【ぶら散歩番外編】高知 2024年7月④ | 飲む! 打つ! 買う?

飲む! 打つ! 買う?

自称社畜エースYanoo!のストレス発散記録

すこんにちは

社畜エースのYanoo!です^^

 

忙し過ぎてブログにまでなかなか手が回らないですが書けるときに一気に書いちゃいます

 

高知4日目です

 

今日はYanoo!母の命日です

朝から暑いけどもっと暑くなる前に墓参りに行きます☀️

 

お墓は家から車で15分くらいのところにあります

久しぶりの墓参りでしたが日陰もなくてクソ暑いので手を合わせただけで終了・・・お母ごめん!🙏

 

パートナーは日曜市に行ったことがないので行ってみることに・・・

アイスクリンも食べさせたいしね^^

 

高知城



暑くて登りたくはないので下から眺めるだけw

 

日曜市





Yanoo!が子供のころと違ってお店の数も少ないし取り扱っているものも同じようなものばかり・・・

場所は違うけど木曜市とかってのもあったなぁ🤔今もあるのだろうか?

 

アイスクリンをパートナーに食べさせたんだけど「うん、美味しい」という軽い一言で終っちゃいましたww

2人のお箸を買って、高知の番茶を買って・・・

半分ちょっと歩いたところで暑さに負けてUターン🥵

 

家に戻って大杉で買ってきてた蕎麦を茹でて・・・

茹でるだけなのに暑い🥵

エアコン入ってるのに暑い🥵

食べる前にシャワー浴びましたwww

ほんとうに何をやっても暑くて嫌になります😓

 

大杉で買った蕎麦は・・・

2回目はないかなぁw

普通に食べられるんだけど「こりゃ美味い!」って思うほどではなく期待してただけに残念でした。。。

 

 

午後からはノープランだったのでのんびりと競馬でもやろうかと思っていたらパートナーが川に行きたいと・・・

じゃあ久しぶりに鏡川で遊ぼうかなとなりましたがYanoo!父は行く気なしなのでお留守番ですw

 

Yanoo!が中学生のころ夏休みによく泳ぎに行った場所は宗安寺の近くにあるところで、車も河原に降りられたり自転車求めやすかったりする遊びやすい場所です^^

宗安寺と言えば川遊びという今だったので本当の宗安寺には行ったことはありません😅

 

車で走ること10分ほどで到着🚗

車も自転車も路肩に結構停めてありYanoo!達も路肩に停めて河原に降りていきます

 

降りていく途中ですれ違った高校生くらいの男子が「おいっ、お姉さん可愛いぞ」とYanoo!パートナーを見ながら友達と話してる小声が聞こえてきまして…😅


Yanoo!は心の中で「当たり前だ!」と叫びながら聞いてないふりをしてると「私のこと可愛いってさ」とわざわざ教えにくるパートナーww

「少年よ!世の中にはまだまだ可愛い女性がいるんだぞ!」と答えてあげましたwww

 

遊んだ場所はこちら





川の水は少し濁ってましたが全然遊べるレベル^^

昔と違って濁ってきてるのか今日は偶々濁ってたのかは不明ですが…


対岸の方に行くと深さもあり軽く飛び込みも出来るのですが子供達が占領しててオッサンが割り込んでいくのもアレなのでパートナーと2人首まで入れる辺りで小1時間遊んで帰りました☺️


海が大好きなパートナーですが川も気に入った様子😁

なにより家からこんなに近い場所で遊べるのが気に入ったみたいですw

東京だと秋川渓谷辺りまで行くだけでも大変だから田舎ならではですね😅

 

 晩飯は前日の焼肉の残り物で野菜炒めを作り、焼肉のタレ焼きおにぎりを作り、ごぼう天とか酒のつまみを出して乾杯🍻


またまた日本酒出してきて冷凍餃子をツマミ追加して酒がなくなり親父の酒まで引っ張り出して酔ったところで4日目終了💤


パートナーの枕を奪い抱き枕にして寝てたらしい🤣

すまん🙇‍♂️



次回

【ぶら散歩番外編】高知 2024年7月⑤