ソウル 2024年5月⑤ | 飲む! 打つ! 買う?

飲む! 打つ! 買う?

自称社畜エースYanoo!のストレス発散記録

こんにちは

社畜エースのYanoo!です^^

 

関東も梅雨入りして不安定な天気が増えてきました☔️

梅雨時に困るのは洗濯。。。

コインランドリーへ行くのも大変、行っても順番待ち、待ってる間も乾燥機の熱気で汗だく🥵

最近増えてきているcafe併設のコインランドリーが近くに出来てくれると嬉しいなぁ😅

 

 

さて、ソウル旅続けます・・・

 

目を覚ましたのは9:30ころ・・・

さすがのパートナーも昨日は疲れたらしく動作が鈍いw

 

今日は景福宮(キョンボックン)でコスプレしますw

まずは朝ごはん^^

 

パートナーがお粥のお店を見つけますw

韓国も朝ごはんはお粥が定番なの?

お粥好きだからまぁいいかw

 

ホテルからはタクシーで移動・・・

着いたお店はこちら(だったと思うw)

 

 

 

Yanoo!はあわびのお粥にします^^

 

 

まぁ普通に美味しかったです^^

 

これからの行動を決めなきゃ…

パ:「ここからどうやって行くの?電車?」

Y:「そうね、乗り換えとか調べないといけないね・・・」

パ:「UBER呼ぶ!」

Y:「ステキ😘」

 

ということでUBER呼んでもらってる間にお会計済ませます^^

タクシー到着して景福宮(キョンボックン)目指します

 

景福宮(キョンポックン)・・・

到着前から結構な人と観光バスが・・・

 

予約してあるコスプレ屋に入り受付します

2階に上がって衣装選びw

どれもこれもイマイチですが仕方ないので白系にしました😅

 

着替えてロッカーのカギをもらって地下まで降ります

1階で一旦外に出る造りなので入口付近の大混雑が移動を阻みます。。。

ロッカーに荷物を預け、財布とスマホをボディバッグに入れて出発!

と思っていたらパートナーのヘアセットが終わってません。。。

というか、まだ始まってもいません。。。

次から次へと受付をするもんだから店内はカオスです。。。

まったくもって予約の意味を成さないシステムでした。。。

 

衣装の方もTシャツの上に着てるので暑い暑いw

ミートテックがある上に天気まで良くて出発前から汗がにじんできます。。。

 

待つこと30分・・・

ヘアセットも終わりいよいよ景福宮へ・・・

 

 

 

 

 

写真撮って休憩したり、Shopでアイスコーヒー飲んだりしましたが60分も居なかったと思いますw

2人とも元々景福宮に興味があった訳でもなくどちらかというと”コスプレして景福宮で写真を撮る”ことだけが目的だったのでね🤣

 

コスプレ屋に戻った汗だくYanoo!は秒で脱ぎますw

衣装とロッカーキーを返却して終了🔑

 

お次は…

目の前の駅から広蔵市場に向かいます😃

またまた切符買って。。。😩

 

広蔵市場到着🚃

 

 

 

 

 目的はレバ刺し😋

 いろんな店と屋台がありますがその内の一軒に入ります…

 

ビールとレバ刺しと生タコ頼んで…

まずは生タコ🐙

ビールも進みます🍺

 

続いてレバ刺しです😃

奥の厨房からじいさんが運んできてくれて…

生タコの皿を寄せてレバ刺し置いてニンニクごま油の小皿を置いて…

その手つきがヤバイと思った瞬間Yanoo!のビールグラスをバシャーン…

 

Yanoo!の左足に見事にビールが…😨

ごめんなさいとは言ってくれたけどグラス満タンビールのお詫びなんてものは全くなく奥に引っ込んで行きました…

 

いやいや、ズボン濡れてるし…

ごめんだけかいっ!😠

ペーパータオルもらってビール拭いて…

 

気を取り直してレバ刺しを一口…

 

これこれ!

レバ刺しうめぇ〜😋

 

ビールのお代わり頼んで生タコとレバ刺しやっつけます👍

でもね、量が多いのよ…

結局レバ刺しは少し残してしまいました😓

 

店を出てパートナーが少し散歩したいと言うので暑い中またまた歩きます🚶‍♀️

 

駅名とか分からないけどとりあえず隣の駅まで歩いて…

弘大で買い物したいと言うので券売機と格闘の上切符を買って…😅

 

まずはサングラスを見たいと目当ての店を探します…

途中で宝くじ売場を見つけてロト購入😅

 

やっと目当てのサングラス屋見つけましたが何も買わずに店を出ます🤣

すぐ近くの服屋さんに入っても何も買わず店を出ます🤣

隣の服屋に入りますがパートナーが気に入る服はなく・・・

するとパートナーがこれ良い!と言ってこの店でYanoo!に服を買ってくれました☺️

 

店を出てまたまた歩いて・・・

一段と賑やかな通りに出てきました^^

 

ここがメイン通りなのかな?

まったく分からんけどw

 

パートナーの服探しをしますが気に入るものが見つからず。。。

Yanoo!は途中で見つけた服が気に入って購入w

パートナーの服は見つからないまま駅の方まで歩きます。。。

 

途中の屋台で「韓国ドラマでよく見るこれを食べたかった」とおでんとトッポッキを食べるパートナーw

 

どこに行っても必ずあるOLIVE YOUNG

ここでもまた見つけてパートナーは店内へwww

パックとか洗顔フォームとか美容液とかいろいろ買い込んでました。。。

 

大きな買い物袋をYanoo!に渡して向かいの服屋に入っていくパートナー・・・

めっちゃ重い。。。

これ持って歩くのも電車乗るのもヤダなぁと思いながらYanoo!はOLIVE YOUNG横の道端に腰かけてタバコ吸って待ってます・・・

 

「Yanoo!来て」とパートナーが呼びます。。。

15歩くらいの距離ですがこの荷物持って動きたくないんですけど。。。

 

何度も呼ぶので諦めて店に行くと2つの服で迷ってますw

選ぶのも面倒になっていたYanoo!は「両方ともに合ってるからどっちも買っちゃいな!」とwww

 

喜ぶパートナー・・・

荷物が増えるので頭抱えるYanoo!・・・

 

店を出てパートナーがUBER呼んでくれてますが操作がうまくいかなかったのか乗車位置が少し離れたところに・・・

歩いて2分くらいの距離ですが荷物が重くて重くて・・・

 

Uber到着まで待ってる間に何台も空車のタクシーがYanoo!達の前で止まりますw

「なんだよ、乗らないのかよ」って言ってるんだろうけどUber呼んじゃったからごめんねw

Uber到着してホテルまでよろしくね~^^

 

漢江を渡る前にYanoo!とパートナーは寝てしまい気付いたらホテル到着の直前でしたw

部屋に戻って荷物を置いて・・・

 

これどうやっても機内持ち込み出来る重さじゃない。。。

目いっぱいYanoo!のスーツケースに詰め込めば追加料金もYanoo!の分だけで済みそうだと判断して預け荷物を追加して決済!

4千円くらいだったかな?

高いのか安いのかようわからんwww

 

 

次回

ソウル 2024年5月⑥