UFJニコスのサポートセンター | 飲む! 打つ! 買う?

飲む! 打つ! 買う?

自称社畜エースYanoo!のストレス発散記録

こんにちは

社畜エースのYanoo!です^^

 

連投ですw

 

先ほど、先週金曜日の飲み代がいくらだったのか確認しようとクレカの利用明細を見てたんですよ・・・

悪友Tのお店で新しいボトルとモエピン入れたんだけど金額も覚えてなくていくらだったかなぁと確認したわけですw

 

明細見ると、、、

6/2 悪友T(ホントは店名)  84,700円 

6/3 HONGKONG XILAI / HONG KONG  4,990円

6/3 23区内の某スーパー 5,149円

6/4 AMAZON  1,030円

 

ん?

俺の好きな香港と書かれてるぞ??

 

悪友Tの店で支払いしたのはおそらく23時頃のはず・・・

翌日のスーパーは11:30am~0:30pmだったような・・・

決済の順番はカード会社に届いたタイミングによって違うはずだから利用順と表示は前後するのかもしれないが利用した覚えもないし香港が気になるのでサポートセンターにcallしたんですよw

 

オペレーターに繋がって本人確認してもらって、「6/3 HONGKONG XILAI / HONG KONG  4,990円」に記憶がなく、利用状況を調べて欲しいと伝えて何度か待たされながら得た情報が、、、

 1)6/3(土)9:20am頃に香港のお店で現地決済されている

 2)そのお店は婦人雑貨(?)らしい

 3)そのお店の情報はサポートセンターではわからない

 

ふむふむ・・・

Yanoo!が記憶にないだけであって実は利用していたっていうパターンかとも思ってたが「現地決済されている」となるとまぁ間違いなく不正利用だよねw

 

で、以下がYanoo!(Y)とUFJニコスのお姉ちゃん(U)の会話

ちなみに、Uは新人なのか言葉遣いも対応のグダグダさも酷かったのですが、新人だろうし一生懸命丁寧に喋ろうとしてたしYanoo!は女性に優しいので我慢しましたw

 

Y:6/2の悪友Tのお店で夜遅い時間と翌日の昼頃に都内のスーパーでカード決済されているのは履歴で確認できますよね?

U:はい

Y:私もカードも香港現地にいないことは間違いないことが確認できると思うのですが?

U:たしかに時間的にあり得ないと思います

Y:この利用履歴についてカード会社側で調べてもらえますか?

U:少々お待ちください

・・・・・

・・・・・

 

相当待たされて出てきたUの回答が、、、

U:利用された内容についてはお客様ご自身で加盟店の方にご確認していただけますでしょうか

 

思わず「〇ね!」って言いそうになったwww

 

その言葉をぐっと飲み込み、

Y:いや、知らない店だし利用した覚えがないから電話したわけで、それが香港現地での決済と判明して私が現地にいないということが確認できているのに利用した加盟店へ確認しろって出来るわけないでしょ!?カード会社側で不正利用を念頭に対処してください!

U:少々お待ちください

・・・・・

・・・・・

 

またまたまた待たされ、、、

U:担当部署から5営業日以内に連絡させてもらうことでよろしいでしょうか?

 

担当部署ってなんやねん!

いままで明細調べたりしてくれてたやん?

 

いや、ええよ、折り返しでもなんでもいいよ

でも担当部署からってことは調べてから電話してくれるんだよね?

もうね、電話してから切るまでTOTAL約25分・・・

会話したのは正味約5分・・・

しかもUとの会話はグダグダ・・・

 

Y:とにかく不正利用の可能性が高いことを前提に対応をお願いします

 

 

ってな感じで電話を切ったんですけど、みなさんどう思います?

サポートセンターをサポートする部署ってないのかしら?そこに相談したいわっ!

 

ちなみに、電話切ったあとにスマホケースから出てきたのは「6/3(土)9時06分59秒」にPASMOで支払ったTAXIの領収書でしたwww

 

 

不正利用であろう金額は4,990円だから焦る程のものでもないんだけど、UFJニコスの対応があまりにもグダグダ過ぎて焦るより疲れが・・・w

 

思わずtweetもしちゃったわwww

 

 

とにかく頼むぜUFJニコスさん!