★日々の出来事

こどもたちといっしょに虫取り


 

今回は・・・

『夏休みの出来事』を紹介していきます♡
毎日、暑いですねガーンあせるあせる
外に出かけたくないのが正直なところ…
さて最近は気温が落ち着いてくる夕方にこどもたちと
外遊びをしています
虫をたくさん取って遊んだのでその時の様子を写真で紹介しますねキラキラ
 

 

 

 

 

まずは カブトムシ
結構大きいですよね‼
みんなで大興奮爆  笑
 
 

 

 

 

 

そして セミ

大量発生で鳴き声がうるさいくらい笑笑

セミの抜け殻もゲット‼びっくり

 

 

 

 

最後に バッタ

ちょっと小さいかな

びょんびょん飛ぶバッタを追いかけてやっと捕まえましたクローバー

 
 
 
 
 
しばらくは遊びが虫取りになりそうです笑ウインク
みなさん熱中症には気を付けて体調崩さないようにしましょうね‼ハイビスカス