ものもーす

 

 

私はどんな治療も手術も危険は付き物だと思う!

だって絶対は無いんだから!

 

だから本人が自分で

悩んで悩み抜いて決めた決断は

その人にとって大正解なの!

 

 

 

例えば

漢方が良い

漢方なんて効かない

って話もあるよね

 

 

 

私は最初の婦人科で漢方出して欲しいって言ったら

鼻で笑われたよ笑い泣きめちゃ落ち込んだよ

 

 

でも諦められずに

漢方外来に行って漢方出してもらったら

過多月経が半分の量になったんだ

 

 

だから

子宮筋腫の手術もそう

核出・全摘でも腹腔鏡・子宮鏡・開腹・UAE・他でも

もちろん”手術する”・”しない”も

自由でその人が納得して選んだんだから全部正解!

 

 

正解は自分で決めるのが一番良いよね

と未来の私を勇気づけようと思う!