怖い気持ちあるよね

でも大丈夫だよ

 

昔開腹手術した時の事簡単に書くねにっこり

 

 

手術当日

全身麻酔やって

私は20秒まで頭の中で数えたよキラキラ

(普通は数秒までしか意識持たんらしい)

謎にやったー爆笑って達成味わって

意識なくなった大あくび←アホ

 

 

目が覚めたら

ベッドの上で寝てる

尿管繋がってて

喉は苦しくは無かったけど

お腹は痛かったような気がする

 

 

もちろん硬膜外麻酔あって

数回痛みが出た時に

自分のタイミングで押せるようになっていた

 

 

でも私ね

初日はその麻酔全部使ってても痛くてね

眠れなくてね

ほかの飲み薬やらの痛み止めも中々きかなくて

「もう痛み止め打てないですアセアセ

までなってしまって

看護師さんに迷惑かけてしまったんだよ

(その時はすんまそん滝汗ありがとうございました)

 

 

 

この痛みが永遠に続くのだろうか?悲しい

熱もあり不安もあってくるしくて

傷口は痛いってより熱くて苦しくて

でも

 

 

夜明け前に

ふわっとなったんですにっこり

 

 

1時間だけ寝たら?

薬が効いてきたのか?か

一気に楽になったんですよニコニコ

 

 

楽になるなら最初に知りたかった魂が抜ける

これが永遠と続くのかと思ってたから

 

 

でね

何が言いたいかと言うとね

 

 

明けない夜はない

(引かない痛みはない!)

 

 

ってこと!

絶対あとで楽になるから大丈夫!

 

 

私の場合は開腹やし!

想定以上の時間かかり

大掛かりな手術になったのもあったし!

数年前!

 

 

今は医療も進んでるので

きっと大丈夫!

だめなら看護師さんに薬をねだってくださいにっこり

 

 

傷も数年で目立たなくなるよ

妊娠線みたいになったよ


だから

大丈夫ニコニコ大丈夫だよニコニコ