私は元々大型の総合病院の不妊科兼婦人科に

通っていたのですが

コロナもあり3年ほど通っていませんでした



去年の冬

健康診断で筋腫が大きくなっている

可能性があるから婦人科行ってと言われ。 

すぐその病院へ予約の電話をしたら

「他の婦人科で紹介状をもらって来てください」

と断られました



びっくりしました

長い間診察がない紹介状が必要になるなんて

病院の方針なのかしりませんが…



それなら不妊治療を休む時につたえてほしかったし、そもそも筋腫があるので定期的に来てくださいとか気遣ってほしかった。



今更ですけどね



でも私自身が

もっと気をつけなければ

行けなかったんです!

本当悔しかったです


コロナの事情もあり通えなかった旨を伝え、どうしても無理でしょうか?とお願いしても駄目でした。



仕方がないので

他の病院を探す事にしました



ただ私としてはタライ回しにされた感じがしてとても傷付きました。