手術はできる限りしたくないですよね




でも数年前私が手術を決めた時

ほぼ即決でした。

しかも今と同じぐらい多発性子宮筋腫


先生からは子供望むなら手術したほうがよい

(まったく今の状況と一緒だわ)



という診断だったので

当時は未婚で早急に判断する必要はまだなかったのですが(結婚する予定はありました)




日々の痛みと

怖くて早く何とかしなきゃ

仕事も忙しいししと

筋腫の事をよく調べもせず

手術を決めたんです



ていうか

本当の本音は

仕事が辛かったんです

仕事の現場から離れたかったんです

一時でも離れられるならと

手術を選びました

 


もちろん身体の痛みも辛かったんですが

それが子宮筋腫からだったのか

ストレスからだったのか

今ではわかりません



そんな昔を少し後悔しました

だから今回はすぐ決断ではなく

筋腫や身体の事と心の事を向き合って

判断したいと思います!