自分がこうやって

心の整理がつき

ブログを公開できるまで

子宮筋腫再発して9ヶ月かかりました。

 

 

というか再発してるのは知っていたんです

自分は過去に手術をして半年で再発していると医師から言われましたから

 

 

でもその時は仕事が過酷だったからと

仕事を変えればストレスも減るしと

楽観的に考えていました



数年経って



去年の冬

健康診断ですぐに婦人科行ってくださいって言われ婦人科行きMRIを取り




診察の結果



複数個の筋腫がまとまって

13センチほどの大きさになっています



衝撃をうけました



また手術になるのかなえーん

2回も手術して妊娠できるのかなえーん




頭の中が真っ白になりました

その後大きな後悔



前に手術した後もっと意欲的に不妊治療すすめなかったんだろ?(実は不妊治療もやっていたんです。でも色々あってメンタルも落ちてコロナもあり休んでいました。)


不妊治療は休んでいても筋腫はあるのだから定期検診行ってればよかったえーん



ショック・不安・後悔

心が張り裂けてしまいそうでした

数日夜も朝も泣いていました



そんなある日

歩道橋の上で立ち止まり

電車が走ってきているのをみて

ふと魔が差しました



「飛び込んだら楽になるかな?」



もちろん思いとどまりました


でもそんな事を考えてしまうまで

私の中ではショックな出来事なんだなと

改めて感じました。



少し時間をかけて

見守ってあげようと決めました