六月大歌舞伎千秋楽 | keiのブログ

六月大歌舞伎千秋楽

今日は、六月大歌舞伎千秋楽を

観てきました。

萬屋さんのお目出度い月でした

中村萬寿さん、時蔵さん、梅枝さん襲名披露

梅枝さんは、初舞台だそうですが

とても立派な初舞台で、

今後が楽しみです

時蔵さんのお三輪もとても綺麗でした。小川八人衆にいじめられるところは、可哀想ですが、

やはり、普段立役の方々ですので

クスッと!?

お披露目口上は、仁左衛門さん

仁左衛門さんも珍しい女役!

なかなか麗しかったです♪


陽喜くん、夏葵くんお披露目口上は、菊五郎さん

幼いお二人の一生懸命さと

口の回らない可愛さで

大拍手でした!


お目当ての米吉さん

娘役は、可愛らしく綺麗で

珍しい立役は、凛々しかったです

七月八月の予定は、どうなっているのでしょう!?

七之助さんの橘姫は、出番が少なくてもう少し観たかったです

おはまは、もう、さすが!でした


八月の京極さんの歌舞伎

幸四郎さん、勘九郎さんとの共演が楽しみです♪