麻道通信

精麻御神鏡道




神鏡は常に自分を磨き
高めるための大切な
神具

そして、精麻は穢れを祓う
神具です

精麻を2種類の松飾りにより
神鏡を囲みました




左側は桑の木染めでおおらかな男性性を現し
右側は椿染めでたおやかな女性性を現します
その中央にいる鏡は中立を保つご自身そのもの

どちらにも親和し、どちらにも偏らない

常に心豊かに平穏であることが
1番の宝物時間ですね。

そして、支える木は御神木であり
月のような姿をしています

鏡は太陽つまり 天照大神
支える月つまり 月読尊

陰陽☯️の中道に導く
精麻御神鏡がある暮らし

始めませんか。

全ては偶然の産物

美しいものを掛け合わせたら
自然とお姿を現して下さいました。

導いてくださった
一切先生、神仏に
感謝しかありません。

#美しいをカタチにする
#美しいを美しいと思えるココロ