昨日は
お蕎麦教室に参加
させて頂きましたん



コレは先生のお見本試食

大根と梅干しの

マリアージュ

サッパリしているから

これからの夏の季節にピッタリだね!


お蕎麦は香り高く
滋養豊富で
健康食品だと勝手に
思ってるのね

なんか、無償にお蕎麦
食べたくなるトキって
ありませんか?
アレ?アタシだけ?

本格的な職人技だとスッカリ
勘違いしてたけど
とっても丁寧に簡単に
作れるワザを教えて貰いましたん
ありがたやー!



蕎麦打ち経験 2度目
すっかり忘れてたけど
楽しいは変わらずラブ


ひき立ての
蕎麦の薫りって
こんなにスゴイんだ❤️❤️

自分で打つの、楽しい!
切るのもサクッと音が爽快感たっぷり

いやー。
先生のお蕎麦の美しさと言ったら、もう㊗️
太いお蕎麦もオリーブオイルと塩だけで
充分うまーい。
最期のは自分で作ったんだけど
やっぱり自分で作るのがサイコーだよね




試食だけでなく
自分でうった蕎麦を
特別に茹で方も教えてもらったよ!



これは、ケイコ作

蕎麦ってなんにもなくても

美味しいんだよね。

うますぎルー


お腹いっぱいなのに
お蕎麦で出来た
水無月のお菓子もペロリと
頂けちゃうのは
美味しいからしょうがない、、😆




なんと、年末は鴨蕎麦だって。

もう、今から年末が楽しみスギルー🦆🦆

素敵なご縁を下さった友人に
感謝します❤️❤️