親愛なる愛するみなさまピンクハート

お元気ですか? 麻文字 恵です。

 

恐ろしい事にね。

一歩外に出ると、子供も大人も

御眷属さまさえも、マスクばかり目立つ今日この頃。

 

 

こちらは、今年8月にお詣りさせて頂いた

熊野神社さまの境内にいらっしゃる八咫烏です。

しっかり、マスクされてますよね。

 

このマスク文化、

もうそろそろ卒業したくなりませんか〜?

 

今の状況は、ちょっと洗脳に似てると思いませんか?

まるで裸の王様のようじゃない??まじかるクラウンまじかるクラウン

 

テレビでは、ずっと感染率を発表するけど

本当に重症ウィルスなら

凄い死亡者数になると思いますよね?

実際はどの位の人数なのか、

ご存知ですか?


毎日、感染者数は何十万人だと発表していますが

東京だけの死亡者数は、数十人/月 

これまでの総合計は約2000人なんです。

なので、大抵の方は治ってしまうこのコロナさん、、

 

お亡くなりになられた方、そしてご遺族の皆様方には

心からのお悔やみを申し上げます。

 

ですが、報道されていませんが自殺者数が増えているんです。

その数

全国で1万7千人/2020年

 

桁が違いますよね、、

 

恐怖は煽るけど

実は、それほど重大な感染率を有する

ウィルスでないことは、

みなさん、感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

目に見えない恐怖におびえている

わたしたち。

一体全体、どうすればいいのか・・

 

 

それで思い出した事があるので

今日は、そのお話にお付き合い下さいね。

 

実は、わたくし、随分前まで海に潜る

水中ダイビングを趣味にしておりましたん。

 

 

 
大好きな、ハワイの海

 

 

 

海の世界はとっ〜ても美しくて

陸の上とは全く違う、異次元空間。

 

見るもの、すること、出逢う動物達に

驚きの連続で、楽しいことこの上ない。ナイ。

 

まるで龍宮城のようハートハート

 

 

タヒチ、モルジブ、ハワイ、シパダン、デラワン、

グレートバリアリーフ、沖縄と

世界中の海を潜ってきたのですが。

嗚呼、あの世界が懐かしゅうござるよ。。

 

美しく蒼い透明な海が

本当に大好き。

 

 

でもね。

気をつけないといけないことがあるんです。

 

海の中での判断能力は陸上と比べて

20−30%程度落ちるの。

 

ダイビングライセンスを取得する時は、

その危険性をキチンと認識するため

特別講座を受講するのですが、

(講習内容は、団体によって変わります)

 

 

そのレッスンとは、

 

1。陸上で、簡単な九九やかけ算、引き算等をします。

  小学生レベルですから、あっという間に暗算で

  答えが出ますよね。

 

2。そして、海の中でも同じような算数をするのですが、、

 

 潜った深度や滞在していた時間(というか、数分)で

 どんどん、簡単にできたはずの算数の答えを出すのに

 時間がかかるようになり、ついには思考能力が停止して

 全く分からなくなる、、

 

 という現象が起こるんです・・めちゃくちゃ怖いっす。

 

 

なぜだか、分かりますか?

 

そう。気圧(水圧)と酸素障害。

 

海中に10m潜ると、1気圧掛かると言われています。

なので、大気圧1+1気圧で、2気圧もの重力を身体に受けています。

その上、圧縮されたタンクに入った窒素を吸う事により

 

・思考力が低下する
・注意力が散漫になる
・方向感覚を失う
・身体が思うように動かせない
・テンションが高くなる

 

などの、お酒で酔っぱらったような

窒素酔いの症状が現れるのですよー・・

 

ですので、安全にダイビングを楽しむためには

きちんとした管理下の中で遊ぶ訳ですが、

 

この、窒素酔いと同じような現象が、

陸上のマスクによって

現れているような氣がしますアセアセアセアセアセアセ

 

 

マスクをしていると、呼吸がしづらいですものね。

呼吸が身体の隅々まで浸透していないと

身体の能力が落ちているので、

 

正しい判断能力の欠如が考えられます。

自分で思考するのがめんどくさくなり、

他人の意見に従いやすくなってしまう・・

 

もうね、どうでもよくなってしまう

自暴自棄状態アセアセアセアセアセアセ

 

だから、マスクしろって言われたら

マスクしちゃう。。っていうね・・

 

はい、これ、コントロールされている状態ですアセアセアセアセ

 

 

そんなザンネンなことにならないように。

 

きちんと、現状を把握して

自分の行動を自分で決めて

実行する(マスクをしないことを決めることや)

のも、自分次第です。

 

 

政府が言っているから、正しい。を

よく考えるチャンスではないかな?ピンクハートピンクハート

 

わたしが學んでいる ルドルフ・シュタイナーの

人智学でも述べています。

 

『わたしやその道の権威者と言われているヒトの

 言葉を鵜呑みにしてはいけない』

 

『自分で判断する事の大切さ』

 

 

でもね。

自分ひとりだと、どうしてもマスクしないのは

氣がひけるよね。

 

そんな時、そんなお話を一緒にしながら

麻で邪気を祓う、麻のお祓いマスクを一緒に作りませんか?

 

 

呼吸法も一緒に伝授しますので、呼吸が楽になります。

 

身体がゆるむと、身体能力が高まりますハート

これが、一番大事アルね。

 

 

 

 

 

めちゃ、ドヤ顔、、

 

 

 

ハートお知らせハート

日時 : 2020年12月4日(金曜日)

     12時30分〜16時30分

場所 : 千葉県市川市妙典 自宅サロン

     (お申込み頂きました方に御連絡致します)

お持ち物: 特にございません。

      お身体一つと楽しみなお気持ちでいらして下さい。

参加費 : 4500円(当日現金でお支払い下さい)

 

 

詳細はこちらです⬇️

 

 

お申込み・お問合せは keityblue01@gmail.com

 

12/4 精麻のお祓いマスク講座

12/6 神楽坂イベント

12/8 麻農家ツアー 🈵 満席

12/10 麻のお正月飾り@千葉

12/11 麻のお正月飾り@三ツ境

12/13 麻のお正月飾り@日吉サロン 新規

12/15 麻のお正月飾り@日吉 🈵 満席

 

 

お問合せ下さいませ!