お疲れさまです。



あいみょんのマリーゴールドを聴いているダンディーうさぎニコニコです。



昨日の洗濯日和と打って変わって、今日は1日雨でした。




3月に入っても、まだまだ寒い日が続いています。温暖化って・・・。



うさぎのブログをご覧くださり、ありがとうございます。ぺこり。



部屋でぼーっとしていますと『雨露をしのぐ家があって嬉しい』という言葉が浮かびました。



お昼ごはんに寄せ鍋の用意をしていますと『食べ物があって嬉しい』という言葉が浮かびました。



しみじみ有り難いと思いました。



昔、産能大学のスクーリングで、


有り難いの反対の言葉は何ですか?」


と授業の始まりに先生が質問されました。



誰も答えないので、手を挙げて


チュー当たり前です。」


と答えました。



先生「私はこのことを高僧から教えてもらいましたが、あなたは高僧ですか?」



ショボーン「違います。」



とても懐かしい場面を思い出しました。



当たり前には🐦️さんがいます。




さて、昨日はテレワークをしていましたが、仕事で緊急事態が発生しました。あせる



決裁を終えている案件で、急に再決裁をもらわないといけなくなったのです。



いろいろな人を巻き込まないと終われません。



いろいろな人の協力があり、無事に再決裁まで終わりました。



有り難いです。



青い鳥さんが見えました。



当たり前の反対におかげさまもありました。



うさぎのブログを読んでくださり、ありがとうございました。



素敵な日曜日をお過ごしください。



では、またね🙋



合掌。高僧でもお地蔵でもありません。爆笑