お疲れさまです。



9月10日は、母親の誕生日。おめでとうダンディーうさぎです。



うさぎのブログをご覧くださり、ありがとうございます。ぺこり。


母親は、90歳になりました。🎂


今日はうお座の満月。🌕️


うお座のうさぎには、いろいろ重なっている日です。


こういう日は物思いにふけるのも楽しい。


思ったこと①

そう言えば、「自分で人生のシナリオを書いて生まれてくる」という考えがあったな。


この前、あの人に嫌みを言われたけど、自分の書いたシナリオなら仕方ない。


あの人は、シナリオ通りに動いただけだから。


でも、何か意味があるのかな。何かを気づかせるためだったのかな。


例えば、仕事をもっと楽しみなさいとか。


それとも、淡々と受け入れたらいいのかな。


そういうことを考えながら、今かかえている仕事の案件のことも考えたりします。


思ったこと②

何もない幸せを感じます。


何か失敗をやらかしたから、心配で夜も寝られないということは今はない。


「神様、お願いいたします。」ということもない。


母親は元気にしているらしい。(姉情報)


思ったこと③

冷蔵庫に食べ物があり、飲み物もある。


横になるベッドもあり、座る椅子もある。


来週の金曜日から夏休みをとって帰省します。


帰る家もありますし、丸善のハヤシライスを喜んでくれるであろう家族もいます。


当たり前じゃない、有り難いことです。


こんなことを考えたり、ディーパック・チョプラ氏の本を読んだり、ごろごろしています。


幸せに感謝です。


うさぎのブログを読んでくださり、ありがとうございました。


素敵な週末をお過ごしください。


では、またね🙋


東京駅が見えます。


オアゾのつばめキッチンのメニューから、ロールキャベツがなくなったとの情報がありました。


絶妙だったのに残念。


これもシナリオ通り?


合掌。