お疲れさまです。



「幸せやさん」ダンディーうさぎです。



お湯の量を少なめにして、通常より辛く食べています。


単身赴任ならではの、ひそかな楽しみ。


うさぎのブログをご覧くださり、ありがとうございます。ぺこり。


昨日はテレワークで、今日は久しぶりの出勤でした。


いつも通り、朝の6時30分頃には、改札を出ます。


周辺ではビルの新築工事が多いので、ニッカポッカの人たちに混じって改札を出る感じです。


最初の頃は、ニッカポッカの人を見て、「結構、朝早いんや。」とか「電車通勤なんや。」と思いました。


慣れは恐ろしいですね、今では、それが当たり前です。


地上出口を出ますとセブンイレブンがあり、そこでホットコーヒーを買います。


そして、周りは誰も出勤していないなか、コーヒーを飲みながらのメールチェックは、はかどります。


そうこうすると、1人来て、2人、3人と増え、活気を感じます。


そして、人と話すことが嬉しいことで、自分が社会的動物であること、つまり人間であることを思い出します。


さて、明日は、1日かけて都内の不動産をいくつか見ます。


歩けないほど駅から遠い場合は車ですが、ほとんどが電車で回ります。


都心部の地下鉄の1駅の乗車時間は、2分くらいが多く、たまに1分のこともあります。


だから、わざわざ駅に行かずに、そのまま歩くこともあります。


東京のお年寄りがシャキッとしておられる理由のひとつにこの事もあるのかな。


そういう歳の取り方はいいな。


うさぎのブログを読んでくださり、ありがとうございました。


素敵な水曜日をお過ごしください。


では、またね🙋


合掌。