お疲れさまです。



「幸せやさん」ダンディーうさぎです。



うさぎのブログをご覧くださり、ありがとうございます。ぺこり。


不安定な天気のなか、朝の涼しい風は気持ちいいですね。音譜


週の後半である昨日と今日は、テレワークです。


東京のコロナの勢いから、会社では、テレワーク推しの雰囲気になっています。


テレワークは通勤がなくて楽なのですが、誰とも1日話さないことによる変な疲れがあります。


『ワンルームが独房に感じる』という単身赴任あるあるです。


うさぎは、4年間の東京での出向が終わり、関西に戻るのだと思っていました。


それが、出向元に戻っても、東京本社勤務となり単身赴任が続いています。


本社での仕事は、マネジメントではなく、現場でバリバリ働くことです。


『本社勤務で関西に戻れず、現場で汗をかくのか。』

と、しばらく落ち込みましたが、資格試験に合格するために神様と約束をしました。

「神様、試験に合格したら、世の中のために働きますから合格させてください。」

今回の東京での勤務は、神様との約束を果たすためだと考えると腑に落ちました。


そんなある日、人事の部長から「異動してほしい。」と言われたのです。


現在の住まいから通えますが、職場の規模は全然違いますし、仕事の内容も東京の中心とは異なってきます。


汗うさぎ『神様との約束は、この異動とは違うように思う。』


一応、お断りして2か月が経ちました。


👩「部長がお話したいそうです。」


断る訳にもいかず、応接室に行きました。


汗うさぎ『俺は、生まれてくるときに、どんなシナリオを書いたんだ?』


結局、異動の話はなくなったようです。


揺さぶってきたけど、心が揺れなかったら落ち着いた。


昨日の夜に、「明日は、何があってもいい気分でいよう。」とふと思ったのです。部長の話は知らないのに。


こんなシナリオは、つまらんなと思いました。


うさぎのブログを読んでくださり、ありがとうございました。


素敵な金曜日をお過ごしください。


では、またね🙋

何とかなると思ったら、思いどおりに、何とかなりました。


現在の環境に、もっと感謝しなさいということなのかな。


それにしても、よかった。


合掌。