お疲れさまです。




産能大生のダンディーうさぎです。🐇




うさぎのブログを読んでくださりありがとうございます。ぺこり。



2日間の楽しかったスクーリングが終わりました。受けてよかったスクーリングでした。笑い泣き



科目は「交渉のデザインと実践スキル」で、講師は大神賢一郎先生です。



この科目のスクーリングも受けたくて、大学に編入学をしたのです。キラキラ



生徒の年齢は、オンラインなので分からないのですが、先生の話から、概ね20代から60代ぐらいでした。



年齢により生きてきた背景が異なり、当然、身につけている言葉も違います。



年齢の幅が広い全員に分かりやすい授業でした。



大神先生は、授業の初めに言葉の大切さを話されました。



授業で交渉のための言葉のテクニックを学びましたが、言葉そのものの大切さも教わったのです。



🐇『やっぱり、言葉は大事なんや。』

 

皆が良くなるように、知っていることを2日間で伝えようという先生の熱意に感激しました。



スクーリングを受けた人なら経験する、終わった時の達成感がたまらないです。



先ほど、課題と試験の提出をしましたので、この科目は終わりました。




うさぎのブログを読んでくださりありがとうございました。



明日は、皆さんにとって素敵な月曜日になりますように。



では、またねバイバイ