こんにちは。




台風の影響なのか、快晴になったり、雷が鳴ってどしゃ降りになったり、1日不思議な天気でした。ニコ




産能大生のダンディーうさぎです。🐰





うさぎのブログを読んでくださりありがとうございます。ぺこり。




今日、マンションのゴミ置き場に行くと、ドアに誰かの鍵がささっていました。びっくり





部屋の鍵でゴミ置き場の外付けのドアを開けるので、部屋の鍵そのものが残されています。ガーン




マンションのセキュリティ上、放っておくわけにはいかず、管理会社に電話をすると


「お手数ですが交番に届けて下さい。」とのこと。




近くに交番はなく、歩いて10分くらいに警察署があるので鍵を持って行きました。照れ




その警察署の前はよく通りますが、さすがに用事がないので入ったことはなく、少し緊張しました。ショボーン




親切なお兄さんとお姉さんの警察の方がいて良かったです。爆笑




いいことをしたと帰って来ましたが、「部屋が荒らされています。」とか「人が倒れています。」ということになったら、どうなるのかなと考えてしまいました。ガーン




もちろんマンションの防犯カメラで無実は証明されますが、出来ればそういうことにかかわりたくないというのが正直な気持ちです。ショボーン




よかれと思ってしても、スッキリだけで終わらないこともあるのだと勉強になりました。お願い




今回は、マンションの住人の皆さんが危険にさらされることになるので、仕方のない対応になるのですが、考えさせられました。キョロキョロ




皆さんに素敵なことがいっぱい起こりますように。感謝します。




わらっこが平和でいいかな。(´- `*)