今日は昨日になってしまいましたが 


楽しみにしていた椎原崇さん
しーくんの
「うまくいったやり方から捨てなさい」
の出版記念講演会に行ってきました




今年の春にブログで知って
会ってみたいと思っていて…

この告知を目にして
申し込んだ時から

この日を本当に楽しみにしていました


はじめての生しーくん

声が良くて話すテンポは軽やかで
すーっと入ってくる感じでした

そして何より
例えが とてもわかりやすくて面白くて
大きく頷き 笑い

あっという間の2時間半でした


この日
私が まず気づいたことが


私 ステージに一人で立って
話をする人を見るのが初めてって
ことでした

なんか私もそうだけれど

パソコンを前に、だったり

数人のパネルディスカッションだったり

それは見慣れていたんだけれど


壇上で たった一人でマイク片手に話す姿が
私にとって新鮮で 
すごいなぁって思って
2時間半も大丈夫かなぁって思ってしまって
なぜか心配


でも

しーくんは すくっと そのままで
とてもフツーにそこに立っていました

そして

わかりやすい言葉で伝えてくれました

たくさん笑って

最後までワクワクの良い時間でした


しぃくんが最後に言った言葉
忘れないでおこうと思います

この講演会に行けたことに感謝!











#椎原崇  #しぃくん  #うまくいったやり方から捨てなさい  #出版記念講演会