改めまして・・・ | 服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

【K's ROOM】オーナー
パーソナルスタイリストの森川恵子です
あなたの魅力を引き出し最大限に活かす服を
ご提案しています
そして【K's ROOM】では
あなたの魅力をまるっとご紹介しています

こんにちは

自己紹介はこちらです

ブログをはじめて4カ月が過ぎて


ようやく

私が本当にやりたいことを
見つけることができました

そこで
改めてプロフィールを書きたいと
思いました

よろしかったらお付き合いください
 


ずっと忘れていましたが
私は小さな頃から

おしゃれが大好きでした

中学一年で

雑誌ananと出会い夢中になり
その後通ったディスコ(古い!w)には
まだ有名デザイナーさん達が 

同じフロアで踊る時代(1980年!)

 

ラフォーレ原宿ができて

アルバイトをしたり

 

憧れのananの
おしゃれスナップに登場したり
 
いつも仲間の誰かの家に集まって
テーマを決めて洋服を持ち寄って
コーディネートして
ファッションョーしたり
 
それはそれは
刺激的で楽しい日々を過ごしました


一時期

スタイリストをしていた時代もありました

 

TV番組でMCだった西城秀樹さんの
スタイリングをしたなんてことも!
 
高校生の頃から秀樹ファンだった私は
それをひた隠しにしながら
手首のカフスを留めるときなんか
猛烈にドキドキしていたことを
今も覚えています
 
その後
パーソナルカラー診断と出会った私は
小学校低学年のときに
朝のワイドショーで見て感動した
「奥様変身コーナー」を思い出しました
 
地味で疲れた感じの奥様が
プロの手で素敵マダムに変身する
そのコーナーが大好きだったんです!
 
子ども心に
いつか私も奥様を大変身させたい!
って夢見ていました
 
そんなことから
即!パーソナルカラーコーディネーターの
資格をとって自宅で講座を開きました
 
はじめは友人に
その後 友人のおかげで口コミが広がり
受講生が増えていきました
 
でも
 
私は
それ以上の伝え方のすべを知らず
外へ出ていく自信もなく
 
やっぱり私には無理かも・・・
と辞めてしまいました
 
その後
ファッションとはかけ離れた仕事をし
 
そして結婚
子どもが3歳のときに
母の介護がはじまって
 
大好きだったファッションのことを
20年以上もすっかり忘れていました
 
介護で辛くて
もう消えてしまいたいと 
思っていたときでも
無意識に
その日着るものの組み合わせを
考えていた私なのに
 
母を看取って5年
娘が高校生になった今
 
じっくり自分らしさと
向き合っていたら
 
突然
奥の奥にしまいこんでいたものが
何かの力で蓋が開いて
 
ぶわぁ~っと
一気に目の前に現れた…
 
そんな感じで
 
私の好きなことは
おしゃれ
ファッション
コーディネートディネート
 
私がやりたいことは
おしゃれを通して輝いて
Happyに生きること
を伝えること
 
だったんだと思い出しました


 
来月で23年間勤めた職場を
退職します
 
 
これからは
 
私の大好きな
おしゃれを通して輝いて
Happyに生きるこ

をしていきたいと


わくわくしています


どうぞよろしくお願いします