今日はハイヤーセルフ関係なくて、
ただ私がとっても嬉しかった話💕


昨日行ったサロンのネイリストさんが
「出生前診断」を
受けるか否かを悩んでる、
って仰ってて。

(私は10年前、
これを受けないまま出産して
生まれた娘が
自閉症&知的障害と
カテゴライズされる人やったんやけど)


ネイリストさんのお話によると
知的障害とかも
出生前診断でわかる場合が
あるらしいです。

へー!そうなんや!😲😲


そこからしみじみ思ったのは・・・

あくまで私の考えですが、


万一10年前
それを受けていて、
生まれる前に
お腹の子に知的障害があるっぽいって
先にわかってしまって

未知の不安とか恐怖とか
妊娠中の揺れるメンタルとか
当時の年齢とか
(まだこの先も
授かるチャンスはあるかもとか)
いろんなことを感じた上で

結果、
「今回は赤ちゃんを見送る」という
決断を下してなくて


あーーーー
ほんっとーーーーーーに
ほんっとーーーーーーーーーーに
ほんっとーーーーーーーーーーーーに

よかったぁぁぁぁ!!!!

ってこと。



出生前診断受けてなくてよかった✨

想像したら
「こわっ」ってなりながら
改めて
この幸運を受け取り直せました。



子供がいわゆる
「定型児」じゃないって、
まじでどんなんなるんやろうって
わかった瞬間
未知すぎて怖かったけど、

当時妄想したヤバいこと
あんまり起きてないし
何がどうということ、
なかったです😊😊


それなりに、
考えないといかんこと
工夫や配慮が要ることはありましたけど
(今もありますけど)
とてもハッピーな暮らしでしたよ😊

可愛いし、
幸せやし、
あったかい🥰🥰

出会えたのが今の娘でよかったし、
今の夫でよかったし
今の私でよかった✨

とてもよかったです😊✨


そんな、
幸せな気持ちが満ち溢れたまま、

抽象的な概念を
捉えにくい娘に

ついつい
「〇〇ちゃん、
生まれて来てくれて
本当にありがとうねー」

と、
伝えたところ


(※「そのリモコン取って」
「ありがとう」
とか、
見える行動、
具体的な行動への
お礼とかは
「はーい💕」と
キャッチしてくれやすい娘ですが

生まれて来てくれて
ありがとう、
みたいな感じのは

今までは「???」と
きょとん顔)


「ふふふ~~~」と
めちゃくちゃ嬉しそうに
ニッコリしてくれました😊😊


えっ!嬉しい~~~
なんか、
何かは伝わったみたいです😍😍
そりゃそうですよね、
何か届きますよね✨

とっても嬉しい~~~




いま、
お子さんが小さくて
1歳とか2歳とかで
「発達障害があるかも」って
わかって
すっごい悲しくなってるお母さんたちには
「大丈夫ですよー!」って
伝えたいなぁ。

だってほんとに大丈夫やから。


ふとまた、
そういう活動や発信もしてみようかなって
わいてきました。

ってなことを、
色々書き残します😊


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



【今だけSummer sale20%off!】

★ハイヤーセルフリーディングセッション
単発60分 4400円


🍉2024年7月空き枠🍉

7月19日(金)
- 16:00〜17:00

7月22日(月)
- 13:00〜14:00
- 16:00〜17:00

7月23日(火)
- 12:00〜13:00


お待ちしてます✨✨
https://forms.gle/qL1Cg2vwxxQyRErz7
※プロフィール欄litlinkからも簡単に飛べます♡


===========
残2枠【7月開始】ハイヤーセルフリーディング定期継続セッション
===========

・第4火曜 14:00~  (7/23・8/27・9/24・10/22・11/26・12/24)
・第4水曜 16:00~(7/24・8/28・9/25・10/23・11/27・12/25)

定価5500円/月
のところ→【今だけ20%off】4400円/月

・メールでのプチセッションフォロー付き 4通~
・全6回お申し込みの方には 
あなただけの
「specialバースデーメッセージ」特典付


ご相談もこちらからどうぞ✨✨
https://forms.gle/qL1Cg2vwxxQyRErz7
(※相談したら、
必ず申し込まなければいけないことはないです😊
お気軽に送信ください🍀)