最後に、
診断したのが
たぶん3年前くらいだったかなと
思うのですが


ストレングスファインダー診断の
1位の素質が
確か「最上志向」で。


(めっちゃ雑に言うと
「何かやるなら
最善のものを、
最大効果を、ゲットしたい」
みたいな感じの素質です)


この素材を、
持ってたからそうなったのか
そうやってるうちに
強化したのか


小学校生活、
いや園生活において

「限られた時間、
限られたテーマ」の中で

作文でも
歌唱でも
なんかの発表でも
イベントでも

「いかに人を出し抜くか、
優秀さで目立つか」


すっごいすっごい
自分のど真ん中に置いて生きてた
感覚、記憶がめっちゃ有ります。


「優秀さで目立てない自分は
自分じゃない。」
って
思ってたんですよね🤣

それが私の
アイデンティティでした。

親、周りの大人に
とにかく認めてほしかったから。

なんとか存在してたかったから。



で、
当時はまあ大体、
戦略が功を奏して
「今回も得した」
みたいに思ってのですが。


今の自分から見たら

いや、それ
ほんまに
「得した」んか?!🤣

って感じますね。


できて当然、
選ばれて当然。


好きな漫画我慢して
好きなテレビ我慢して
なりたい職業とかも
「所詮そんなん、映えないしな」
みたいになっちゃって。

苦手なことも量でカバーするから
ヘトヘトでフラフラで
見下すか見下されるかで
行ったり来たりで。

イライラカリカリ。
いつも体調悪い。
いつも緊張。

病気がち。
自律神経失調症。


おそらく
本来ある感じより
だいぶ「笑顔」を失ってました。



それって
「得した」のか?!🤣🤣



ここで今日の
私の気づき。


「得したも
損したも
ほんとは 無いかも」


得したとか
損したとか
それよりも


「その時
本当に自分が欲しかったものを
欲しいって意思表示できたかな?」

「本当に欲しいもの
わかってたかな?」

こっちの方が、
大事だし
たぶん簡単。

自分で答え合わせできますし。




ってことを、
30年以上経ったある日の朝、
突然気づいたのでした。


つまり
何からでも
いつでも気づけるし
受け取れるってことですね。

ㅤㅤ

ここまで読んでくれた
あなたのところにも
「この時のあれ、
今見るといかがですか?」
ってヒントが
届いているかも😊

読んでくださって
ありがとうございました💕



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


【今だけSummer sale20%off!】

★ハイヤーセルフリーディングセッション
単発60分 4400円


【今週来週の空き枠】は

6月20日(木)
- 12:00〜13:00
- 14:00〜15:00

6月21日(金)
- 15:00〜16:00

6月26日(水)
- 16:00〜17:00

お待ちしーてます✨✨
https://forms.gle/qL1Cg2vwxxQyRErz7