マンダラを作る。 | KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

 
 
今日は糸かけマンダラを作るワークショップに参加してきました。
 
マンダラとは仏教の世界観を表す絵画などをさしますが、
糸かけマンダラはそれとは別でいろんな色の糸をかけて作るアートです。
 
たくさんある中から、5色の好きな糸を選びます。
 
 
直感で選んでみました!
 
そして板に釘を打っていき、
糸を順々にかけていきます。
 
 
 
糸をかけていく作業はいつの間にか無言に、、
没頭してしまいます!
 
こいう作業はとても好き☆
 
そしてできあがったのが、こちら~
 
 
最後は娘を抱っこしながら、作業しました^_^
 
ひとりひとり全く異なる作品になりとても興味深いです。
 
 
やっぱり自分の作品は自分らしいなと思いました。
 
リビングに飾りまーす!
 
 
 
 
KEITO