文化の日に。 | KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

 
 
先日の文化の日にオブンガク堂caf?というイベントに参加しました。
 
オブンガク堂caf?とは音楽、文学そして物語にちなんだおやつを食べるというアートイベント♪
 
茶道でお世話になっている、素敵な先輩、平野麻樹子さん。
 
 
 
新美南吉の「おじいさんのランプ」という物語をお話してくれました。
 
会場には子供もいて、大人も子供も楽しませてもらえる空間。
 
 
物語を聞いた後はお茶とオヤツをいただきながらみんなで意見をシェアする時間がありました。
 
 
 
子供から大人になるって、どういうことか…
 
仕事って楽しいの??  
 
とかとか、簡単そうでけっこう難しい質問。
 
考えシェアさせてもらえる貴重な時間が、通常の舞台とは一味違いました^_^
 
文化の日にふさわしい1日でした~☆
 
 
KEITO