宇宙センターへ。 | KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

KEITOオフィシャルブログ「Natural Beauty & Happy」Powered by Ameba

 
 
筑波宇宙センターへ行ってきました。
友人とベビくんと♪♪
 
 
正門を入ると全長50mもあるHIIロケットが出現~
 
宇宙のこと全くの初心者なので、
よくわからないかな??と思っていましたが、
逆に大興奮~^o^
 
 
 
実物大の宇宙服。
重さ120kgもあって、宇宙空間は無重力とはいえど着用するには2人がかりで15分かかるそうです!
 
 
 
どの衛星にもついている金色の部分は断熱材。
 
なんとマジックテープでとめられていました?
簡易に見えるけど宇宙空間は風がないので、
これで十分だそう(°_°)
 
知らないこといっぱーい☆
 
このほか、見学ツアーに参加して
「きぼう」の運用管制室がある建物を見学させてもらいました。
 
撮影NGの秘密のお部屋。
 
管制室で働いているJAXAの方々や「きぼう」、「きぼう」から見た地球のリアルタイム映像をガラス越しに見ることができました!
 
かっこよかった~(*^^*)
 
 
 
 
KEITO