バレエボランティアサークル、Fairy Ballet の主要メンバーである、影のドン🕺えみちゃん😁


現在、えみちゃんは大学院生なのですが、サークル活動をする傍、就職活動をしておりました💼

大学やバイト、舞台の練習に加え、インターンや面接など、とても忙しくて神経を使うことが多い上に、どんなことも手を抜かず一生懸命にこなしていく中、やつれて痩せていくえみちゃんのことが心配でしたが…🥺

希望していた就職先に、見事決まりました👏

もっと早い段階でお祝いをしたかったのですが、舞台があったりで、このタイミングとなりましたが、サプライズでお祝いを仕掛けました㊗️😝


えみちゃんは辛い物好きなので🌶️スタジオ近くの韓国料理屋さんを予約し、お祝い当日は「リハの前に衣装に使うリボンの色を一緒に選んで欲しい🙏」という理由で買い物に付き合ってもらった後、お店に誘導する作戦😝


お店は前もって予約していましたが、ケイティは待ち合わせ時間よりだいぶ早くに到着して、お店に確認に行ってました🏃‍♀️💨

すると思ったより早く、えみちゃんも到着したようで😵「着きました〜食料調達してきていいですか?」とLINEが入り😱

いやいやいや💦これから飲み会やのに、食料調達はあかーん!!と、「私ももう着いてるー!」と慌てて返信😂

なんとか防ぎました(笑)


早くに合流したので、買い物もすんなり終わってしまい、本当はお店の前に他メンバーがいて、あれ!?なんでいるの!?っていうシチュエーションを望んでいたのですが😂

私達の方が先に着いてしまったので、そこでネタばらし(笑)


お店は、赤羽駅北口の高架下にある『チェゴヤ』という韓国料理屋さん😊


他のメンバーもそろい、皆で美味しい韓国料理を食べながら、えみちゃんの就職のお祝いをしました😋🍻


この日、飲み会に参加できなかったメンバーもいたのですが、皆からえみちゃんにプレゼントを送りました🎁

事前に、えみちゃんが無類のクマ好き🧸💕という情報をGETしていたので、プレゼントもそれにちなんだものにしました😁


まず1つ目は、クマのオルゴール🧸

このぬいぐるみには、好きな曲を入れることができたので、施設公演でケイティと一緒に踊ったワルツの曲を選んで入れてもらいました🎵

さて、これを渡した時のえみちゃんの反応は…

めっちゃ喜んでもらえました😆💕


さてお次は〜🎁

就職祝い🎊なので、えみちゃんが、お仕事で使えそうなものがいいなと思い、作業中に工具🛠️を入れて使う、ウエストバッグを選びました😁

えみちゃんは、こんなに可愛い顔をしてバレエを踊っていながら、実はしっかり者の理系女子👩‍🎓

来年からは、飛行機の整備士のお仕事をするんです✈️😲

えみちゃんが作業着姿で工具を持って仕事してる絵が想像できないのですが😂

実際にお仕事で使えるかどうかは分かりませんが、とりあえず可愛くしとけー❣️ってことで、クマのブローチをつけ、裏面にはネームを入れました(笑)


さて反応は…

気に入ってもらえたようで良かったです😆


さて、最後はかなりの力作😁💪

みんなから、えみちゃんに向けてエールを送ろう✨と思いつき、メッセージカードを作成することにしました💕

プレゼントは早い段階で準備出来ていたのですが、このメッセージカードに関しては、飲み会の数日前に思いつき😅

メッセージカードと言えば、通常は直筆の寄せ書きですが、みんなに書いてもらう時間もなかったので、LINEでコメントとお気に入りの写真を送ってもらい、それを合成して台紙に貼ることにしました😃


みんなからのコメントと写真が全部揃ったのが、飲み会前日の夕方(笑)

そこから制作に入ったのですが、なんだかんだで仕上がったのは、夜明け近くでした😂


文字を印刷してホログラムを乗せた台紙にグルーガンでレースの装飾を貼り付けていき、写真やコメントを貼る土台を作りました👍


各々が送ってきた、お気に入り写真にコメントを合成し、何度も出力しながら大きさを調整🖨️

それを切り取って台紙に貼り付けました✂️

クマ好き💕のえみちゃんのために、えいたさんにクマの絵を描いてもらい🎨

飛び出す絵本のような仕様にしました🐻

仕上がったのがこちら⬇️

みんなの写真やレイアウトに力を降り注いでいたら、自分のコメントを書くスペースがなくなってしまい😂

急遽、ジャバラで開くメモ方式を考案(笑)


だいぶ中身が派手になってしまいましたが😅

はてさて、えみちゃんの反応は…

こちらも喜んでもらえました😆💕

リハがあると思いきや、突然のサプライズだったので、この日、練習は出来ませんでしたが😅
久々に皆で、こういう楽しい時間を過ごすことが出来て、とても嬉しかったです☺️

えみちゃんの就職先はちょっと遠く、来年になったら引越してしまうため、いつものスタジオで一緒に練習することは出来なくなりますが、施設公演や舞台には、これからも一緒に参加していく予定なので、残りの学生生活を思いっきり楽しみつつ、また次の舞台に向けて一緒に頑張って行きます😁
えみちゃんの今後の活躍を、皆様、どうぞ温かく見守り、応援してあげてくださいね〜☺️💕

えみちゃん、希望の就職先に決まって、良かったね❣️😆
頑張り屋のえみちゃんの努力の結果だよ👏
ホントにおめでとう✨