2024年2月4日(日)所沢市民文化センターミューズのマーキーホールで、行われた舞台に、ケイティが出演しました🩰


当初、この舞台ではコンテンポラリーの作品を踊る予定でしたが、急遽、バレエを踊ることになり…😵

持ちネタの海賊 ガムザッティのヴァリエーションを踊りました🏴‍☠️


この演目は、ケイティの十八番にしようと、過去に何度も挑んでいる作品です😁


昨年12月にも踊りました😊🩰

コンテ作品を踊る予定だったので、12月の時と同様、あまり練習する時間が取れませんでしたが、それでも、12月の時よりクオリティを上げれるようにと、ギリギリまで練習頑張りました💪

とは言いつつ、メンバーの、えみちゃん、かおたんと一緒に、楽しく練習してました😆

焦って悲壮感漂わせながら練習しても、本番の日は待ってくれませんからね(笑)

どんなに切羽詰まった状況でも『楽しんじゃえー!』がモットーの Fairy Ballet です😂


いつもこうやって、明るいメンバーが支えてくれるおかげで、どんな難題も突破してこれました😄

本当に感謝です🙏✨


本番当日、めちゃくちゃ寒かった上、電車が人身事故で遅延しまくり、ダイヤ乱れまくりの中、航空公園という駅にも行ったことがない私は、知らない駅に辿り着き、また戻るという😅

会場に着くまで一苦労でした🥶💦


無事に楽屋入り、すぐにアップを始め、例の如く、ワラワラ人がいる中での15分間の場当たり💦


ジャンプや回りものが多い演目なので、とにかく位置の確認を人の間を縫って、時間いっぱいまで動いて確認しました🩰

ここの舞台は、正方形っぽく、横幅がなくて奥行きが広いので、いろいろと考えることが多かったですね〜🤔


そしてゲネプロ🩰

初めて踊るホールでしたが、わりとコンディションもよく、気持ちよく踊れました😊


そしていよいよ本番…


なんと!私の前の演者の方が、踊っている途中で骨折するというアクシデント発生⚠️

そうとは知らない私は舞台袖で、自分のアップに集中していました。

自分の出番までにはまだ時間があると思っていた私は、時間をかけてポワントの足慣らしをしながら、精神統一をしていたのですが…


舞台スタッフからも何の告知もなく、いきなり舞台が明点になって、舞台上に誰も現れないので、えっ?私!?という感じで、背中を押されるように舞台に上がり、不安な気持ちのまま板付きしたら、すぐに曲がかかったので、そこから気持ちを立て直して集中して踊りました🩰


踊り終わってから、ようやくスタッフが事情を説明してくれ、踊ってる時の記憶が全くないほど、なんかもう必死で踊りました😅


しっかり心の準備が出来た状態で最初から踊れなかったのは残念ですが、舞台では突然何が起こるか分からないので、どんなことにも咄嗟に対応出来るスキルを磨くことも大事で、常々メンバーにもそれを伝えていたので、今回の経験は、私にとってはいい経験になったな、と前向きに捉えました⤴️


ガムザッティのヴァリエーションは、また別の機会でも踊ろうと思っているので、これからもどんどんクオリティを上げていけるように頑張ります😊💪


えみちゃんが、遠いところ、応援に駆けつけてくれました❣️😆


いや〜

なんだかんだありましたが、今回も練習から本番まで、いろいろと楽しめたので、結果オーライです😆👍


それに、確実に舞台をこなすごとに身体が変わっていってるのを実感してます⤴️

この調子で、次は25日!

なかのZEROの舞台で、えみちゃん、かおたん、と共に舞います🩰

今度こそ、コンテンポラリー踊ります😁✨


どうぞお楽しみにー!