こんにちは!メンバーのまこです🫶

今日は、年始にお仕事でアメリカに行った時のお話をします!

一年前、初めてアメリカに行ったのですが、その時に滞在したのはNYでした。
ブロードウェイやNBAなどワールドクラスのエンターテイメントを体感して、人生が変わる経験になりました🌱
前回は、ビジネス面では周りの方に圧倒されて、エンターテイメントの面では見て感動してきただけだったので、次に行く時には、自分でも何かアクションするぞ、、と思いながら過ごした2023年でした✨

迎えた今年、会場はDallasでした。


Texasの都市で地方都市、という雰囲気で、なんか福岡に似てるなと個人的な印象を抱きました。
今地球の裏側の見知らぬ地なのに、なぜか勝手に懐かしくなっていました🙂
(福岡に住んでたことがあります)

人がすごく暖かかったことが印象的でした😃

去年の経験を活かして、私が今年チャレンジしたことは二つ✌️
・会話に積極的に参加すること
・アメリカのダンスクラスを受講すること
です!!!!

<会話に積極的に参加すること>
英語が話せる人たちに任せきりの去年でしたが、
今年は苦手なりに自分の意見を伝え、海外の同僚の意見を聞くことができました。
新しい視点からのアドバイスももらえて、話せてよかったと実感しています✨

<アメリカのダンスクラスを受講すること>
これは、今回絶対成し遂げたいチャレンジでした。
まだ振り覚えがあまり良くないので、振り数的には少なめのHeelsのクラスを受講しました👠

DallasはNYやLosのようにダンス産業が盛んな場所ではなさそうで、スタジオを探すのに苦労しました。
しかし、運よくLosでも教えている方のWSを受講することができ、Former NBA Dancerや現地のPole Dancerと一緒に高いレベルで踊ることができました。

これが私がアメリカで初めて踊ったスタジオです。


日本人のダンス留学は、有名なスタジオのオープンクラスでデビューすることが多いのではないでしょうか。

私にとっての最初のクラスは、こちらの道路沿いの小さなスタジオで受けたプライベートクラスでした。
行く前は、「せっかくだからmillenniumとか行ってみたかったな」とか思ってましたが、自分だけのユニークな思い出ができたことを今は誇りに思っています!

少人数だからこそ、先生ともクラスメイトともコミュニケーションが取れて最高の思い出になりました😆


2回目ということで、去年の2倍は新しい経験や思い出、人とのつながりも作れたつもりです!

今年は英語を頑張って、日本にいながらも、海外の講師のレッスンもたくさん受けたいです🦭

また、transitでシカゴにも行きましたが、その時のお話はまた別の回でお話します😉
最後まで読んでいただきありがとうございました!!