5月27日(土)新宿文化センターの大ホールにて行われる「命のつどい」の舞台に、Fairy Ballet から、ケイティとえみちゃんが出演します🩰


ここ数ヶ月、この舞台に向けて、2人で頑張って練習を積み重ねてきました😊💪


えみちゃんはこの舞台でコッペリア第3幕より、スワニルダのヴァリエーションを踊ります✨

このヴァリエーションは、えみちゃんが子供の頃に踊ったことがある演目です👏


しばらくの間ブランクがあるため、舞台に立つのは久々なえみちゃん😅

練習当初、不安だ、不安だ💦と言いつつ、練習しておりました(笑)

ですが、子供の頃に培ってきた基礎は、しっかりと身体に染み付いており、私が見る限り、何の心配もないんですがね〜☺️


元々の音源がすごく早いので、実際に踊りながら部分部分で音の速さを調整して音を作りました👍

ケイティの腕の見せ所ですね(笑)

部分ごとに細かく音を切りながら速さ調整をしたので、後でそれらを繋ぐのに四苦八苦しましたが💦😅

最終的には、完璧な音ができましたっ!😆


さてこの、コッペリア第3幕のスワニルダのヴァリエーションは、イタリアンフェッテという、とても難しいテクニックが入っています🙀🙀🙀

しかし、子供の頃に、このヴァリエーションを踊るため、相当な練習を積み重ねてきたんでしょうね😳

これをやるのに必要な体幹と軸、足を振るタイミングや、アチチュードのポジションなど、身体がしっかりと覚えているので、練習当初、それが蘇るまでは苦戦していましたが😅


それでも、勘が戻れば、もうスイスイと✨👏


さすがです❕👏


そして、もう一つ難しいテクニックが、終盤に出てきます😱

様々なヴァリエーションでよく目にしますが、自転しながら回るという荒業のピケマネージ🌀

スポットをつけるなど、訓練により目が回ることはなくなってきますが、何気に舞台上でのコース取りが難しかったりします🤔


このように音も踊りも、妥協を許さず、細かい部分までクオリティを追求しながら、本番で最高のパフォーマンスが出来るように準備してきました💪

本番では、客席にいらっしゃる皆さんに、最高の笑顔と踊りをお届けできると思います❣️

私達の出演時間は、13時くらいですので、お時間のある方は、ぜひいらしてくださいね😉

(入場は無料です♪)