こんにちは!マコです🧸

先日初めてJazzのレッスンに行きました。


バレエをはじめてよかった🥹そして、もっとバレエをがんばろうとやる気に繋がった時間になったので、そのことについてお話しようと思います。

もともと、チアダンスを最初のジャンルとして始める中でとても大事だったことから、バレエを習い始めました。


チアダンス自体いろんなジャンルのダンスの集合で、あらゆるダンスの基礎はバレエという知識だけを頼りに始めてみましたが、チアのレッスンに行くたびに毎回納得することが多くなってきたのが最近の気付きでした🙂✨


この勢いで、そろそろずっとやってみたかったJazzにチャレンジしてみようと思い、先日レッスンに行ってみました。


まだ慣れない動きが多く振りも覚えきれませんでしたが、ふとくるっと回るところや、ジャンプしてアチチュードを作るところなど、あらゆるシーンで、部分的にはよくできたと思う箇所がありました。

初めて踊ってみて、体の使い方、音楽の表現、特に感情の表現の自由さにすっかりハマりました。
jazz踊れるようになるぞ😳という気持ちでいっぱいです!!

漠然と大事なんだろうな〜と思いながら毎日基礎練をしたり、バーレッスンに通ったりするのと、この曲のこの動きで脚をもっと高く上げたい、とか具体的な目的をもって練習するのでは全く上達のスピードが違います🙂


上手く踊りたいと強い意志を持てるジャンルで、素敵な振りを考えてくださるレッスンに出会えた良い週末になりました🧸🎈

つまりバレエもこれまでより、頑張りたい理由が増えたことになるので、毎週のレッスンもこれからも休まずに通えるように頑張ろうと思います🔥😠💛