5月の舞台に向けて、ポワント組の練習も始動しております😊👍

いつもの練習拠点のスタジオの床が変わってしまったことで、そこではポワントの練習が出来なくなってしまったため…😢


ポワントで舞台に参加予定の私とえみちゃんは、別のスタジオで練習をしています🩰

えみちゃんも私も、なんだかんだでポワントを履くのは久々です😅

だいぶ筋力も落ちてしまっているので、とにかく脚を強くしなければー!と猛特訓をすることに😁💪


以前にも、足の強化のため、練習に取り入れたエシャッペ🦵


この時は、ボランティア公演で使用しているフィナーレの曲を使ってエンドレスエシャッペをやったのですが、2分半ほどの曲に合わせてやり続けたところ、124回という結果でした😵💦


えー、これで124回!?

めっちゃしんどいんですけどー!💦って感じでしたが、えみちゃんは子供の頃、脚を強くするため、1000回やらされていたと😵💦

小学生が1000回っ❕😳

どんだけ厳しいレッスンだったか、それを聞いただけでもう🙀🙀🙀


ですがやはり、それだけやってこその、このマネージですねっ❗️😳


なんですかー❗️

このスーパー小学生はーっ‼️😂

いや〜

マジすごいです👏


というわけで、この頃のえみちゃんに、負けないようにと、老いた体にムチ打ち🤣

さらに進化した、名付けて『鬼エシャ』👊

特訓のスタートですっ!😆


前回、2分半の曲で124回でした。

さすがにいきなり1000回は厳しいので、最終的にはそこに到達すべく、少しずつ回数を増やしていく作戦😁👍


バレエの作品で長い曲と言えば『花のワルツ』ですね〜♪

とりあえず、5月の舞台までは、それで特訓ですっ❕🦵

7分半ほどの曲ですが前奏の約1分間でウォーミングアップをし、いざチャレンジです!😤


えみちゃん、フライングスタートでしたが🤣

前回同様、快調な滑り出し〜♪



100回を超えましたが、まだ余裕です😁👍



前回の124回を超えましたー❕👏

まだまだ曲は続きそうです😅



200回を超えましたっ!😃

下を向くえみちゃん😂

だいぶキツくなってきました💦


この『花のワルツ』という曲は、終わりそうでなかなか終わらない…まだあるんかーい!と、ツッコミを入れたくなるような曲なんです😂

そのくらい、終わりそうで、また元のフレーズに戻る、というようなフェイントまみれの曲構成になっているため、気持ちも翻弄されまくり(笑)


もうちょっと!💦

最後の追い込みチックな感じで、この辺りから曲のテンポが少し速くなります😵


300回超えましたー❕👏

んー、曲はまだ終わりそうにない😅

でも、あと一息ですっ!



終わったぁーーー!!😫💦

353回っ‼️

回数は前回の倍以上ですが、1000回の目標へは、この3倍やらなきゃなんですねー!😵💦


いやはや、道のりは遠いですが、一つ舞台をこなすごとにハードルを上げていきますよー!💪

私達が舞台で踊りたいヴァリエーションも、どんどんポワントワークがハードなものになっていくと思われるので😅


私もえみちゃんも、これだけエシャッペをやっても、ふくらはぎなどが痛くなることはなく、足裏と、足指、脇にきていたので、使うべきところがきちんと使えてるということですねっ!✨


さぁ、5月の舞台では、どんなパフォーマンスをお見せできるか、楽しみです😆

『鬼エシャ』の成果が、どんな形で出るのかワクワクしながら、本番まで楽しみながら練習に励みます🩰✨