施設から依頼されている動画の編集作業を進めている中、痛恨のミス💦を発見!

動画冒頭のコメントで「2020年」と言わなければいけないところを「2019年」と言ってるじゃないのーっ!🙀🙀🙀


その部分だけ音声を切り取り、アフレコで「2020年」と録ったものをはめ込んだのですが、スタジオで録った声は反響しているため、部屋で録ったものとは、声が全く違う💧

反響させればいいのか?ということで、自宅のお風呂場で録ったりもしたのですが、やはり音声を繋ぐと、そこだけ浮いたようになり、違和感が…


バックミュージックを入れてみたり、いろいろ試みたものの、やはりダメなので、冒頭のコメントの音声だけ録り直すことに😓


書き出したコメントを見ながら、動画の口パクに合わせて録るために、まずは準備。


そして、収録スタート!

したものの…これ、めっちゃ難しい💦



動画の口パクに合わせるため、一字一句間違えれないんです💦



TAKEいくつまでやったかな😅

もう数え切れないほど💦

諦めずに、何度も繰り返し録り続け、ついにノーミス!✨達成!😆



いや〜

経験してみてわかりましたが、声優さんって、すごいですね😅


今回の動画作成では、収録から動画編集に至るまで、メンバー共々、たくさんの初体験と苦労がありましたが、最後の最後まで妥協せず、みんなで粘り強く挑みました!


これでいいものに仕上がらないわけないですよねっ!😁

メンバーの頑張りを無駄にしないためにも、あともう一踏ん張り編集を頑張って、施設の方々に笑顔になっていただけるような、最高のDVDを完成させたいと思います!💪💪💪