こんばんは~
中秋の名月…皆さんご覧になりましたか?
きれいでしたよね~
因みに、この写真は今夜のお月様…例によって、スマホで撮ると、こんなショボい(^_^;)

お月様と言えば、思い出すわたくし30代の頃のお話…

仕事忙しくて、電車の始発🚃☀️で行って、終電🚃🌃でって言う生活が続いて、それでも山ほどの仕事に追われて、当時住んでいた近八尾から、北巽まで、自転車で通うようになり、家には、夜中のほんの3時間ほど戻るだけの毎日でした。

ある日、まだ真っ暗の中、自転車走らせてましたら、八尾と久宝寺口の間くらいのところ…穴太のあたりだったと思います。
前からやってきた自転車の人を見ると、顔が包帯で、ぐるぐる巻きなんです。こわ~と思いながら、すれ違ったら、なんとその自転車の人が、追いかけてくるじゃありませんか(/o\)
もう怖くてたまらなくなって、全速力でにげたんです。そしたら、いつもは30分くらいはかかった道を15分くらいで会社に着いちゃったんです。
その謎の包帯ぐるぐる巻きの人は、うまくまけたんですけど、あれはいったいなんやったんやろ?

で、こんなに頑張ってる私…だれも気づいてないけど、お月様だけは、見守ってくれてたんやわ~って、満月を見ると、その当時のことを思い出します。(^-^)v