こんにちはニコニコ

何故だか急にびっくり

『今日もどこかでデビルマン👿🎵今日もどこかでデビル〜マ〜ン〜👿🎵』

のメロディ🎼が頭から離れなくなってしまいキョロキョロ

途方もなくオンリーロンリーな気分になりながらセンチメンタルジャーニーを口ずさむ34年前は17才だった小市民凝視でおなじみの

Shock Do Gun's Keityです。

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


自分が力尽きたあと。

苦労をかけてしまう事は間違いないのですがショボーン

それでもせめて、少しでも嫁様が安心して生活ができる様に、何かできる事はないかえー?


そんな思いで先週末、いつもお世話になっている保険屋さんとお会いしてきましたニコ


いろいろと為になるアドバイスを頂いたのですがガーン

一つ、一番重要かつ重大な事を調べておりませんでしたえーんさすがKeity、最後まで詰めが甘いえーん

甘すぎるよ〜驚き


そう。

それは、嫁様が受け取れる『遺族年金』の支給額びっくり


これがハッキリしなければ保険をかけようにも、何の計画も出来ませんショック

なので、早速年金事務所へ連絡して相談予約をとりました真顔


以前、何かの御用で年金事務所の予約をお願いした事がありまして。

その時は、予約できたのが2週間先真顔

まぁ、そりゃ〜年金さんも忙しいよねぇ。

高齢化社会になりつつある世知辛い世の中だしさキョロキョロ

いろんなご相談に限られた人数で対応しなきゃならないもんねショボーン


そんな状況は最近だって変わってはいない筈だから、また2-3週間先の予定🗓️になりますかねぇニコ

と予想しつつ、とれた予約は。

6/19日真顔

えっ❓

6/19日⁉️

おいおい年金さん‼️いくら何でもそりゃ〜あれじゃあないかい⁉️


え❓今ってそうなってんの〜‼️ってどっかのCMで聞いたことあるフレーズですけど💦


とにかく。そうらしいえー?

うーむ🤔まぁいずれにしても、大切な事ですからね。行かない訳にはいきませんけど。

失敗したなぁ。もっと早くに動いておくべきでしたびっくり

因みに相談には夫婦2人で行くのが良いらしいニコ

身分証明書🪪と2人の年金番号。

これを準備して相談にいくと概算の支給額を計算してくれるとの事ですので真顔よろしかったらご参考にしてくださいニコ


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


雨降りで気温が下がる今日の様なお天気の日は胸がチクチクショボーン肩がズーン無気力

少しばかり元気も出ませんぼけー

早目に夕食🍽️をとって休んでしまいましょ〜{emoji:636_char4.png.にっこり}