先月のこと上差し

畏れ多くもShock Do Gun's 太田総本部主席大総裁をお勤め下さいます笑い泣きメラメラメラメラ嫁様総理財務厚生労働大臣がお使いになりあそばされておりますところのGlasses👓を新調する事になりましてひらめき電球


何と何とキラキラ

わたくしガーンKeityごときにも新しきぐらっしーずをご配給賜るというそれはそれは誠に勿体無い幸運に恵まれる機会がありましたおーっ!ドキドキ


うーんキラキララブラブ

新しい眼鏡👓でクリアな視界キラキラ

気持ちも新たに新年度を迎えるぞおーっ!アップ

と意気込んでいたのですが、実はこの眼鏡🥸

運転時(もうほとんど嫁様頼りになっておりますが)に使う為、少々度を強目せっちんぐにして作成いたしました🤓

なので作ってはみた物の中々使う事もなくうーん放置する事約3週間。

ふと思い出した様に、昨夜久しぶりにかけてみました真顔


当たり前ですけど、遠目は確かによく見えるニコニコ

だけれども。困った事に近目がほとんど使いものにならないびっくり

手元のスマホが読めないぐらいに使えないアセアセ

検眼した時はもう少し手前も見えた筈なんだけど気のせいだったかなショックこれじゃあ全く遠近両用とは呼べないシロモノです真顔


某眼鏡⚪︎場さんなので、まだまだ見え方調整の保証期間内ですから爆笑キチンと再調整してもらいに本日お店へ出向きましたニコ


前回対応してくれた店員さんはお店にいたのですが別のお客さんの接客中で、今回は別の店員さんが対応してくれました。


事情を説明して簡単に見え方調整をして頂いたのですが。

お話を聞くと、2点ほど気になる事がうーん


1点目。

今回新調したレンズのデータだと、遠目は以前より一段階強く(遠目用に)なっていてこちらは要望どおりイヒ

なんですが、同時に近目も一段強く(遠目用に)してしまってあるのではてなマークこれでは手元が見えにくくて当然えー?だということ汗汗汗


2点目。

今まで使っていた眼鏡でも手元が見えにくいのであれば近目を一段弱く(近目用に)して、遠目・近目のどちらもより快適に使える様に調整できますよラブラブ

とのことアセアセ


ん?んんっ?

ちょっと待て〜い❗️

前回対応してくれた店員さんはそんな事一言もいわなかったぞえー?

それどころか遠くがよく見える様になった分、手元が見にくくなるだろうから手元作業用に少し度数を下げた眼鏡を1本作った方が良いですよガーンとか言っちゃって結構な勢いてもう一本買っておくれ圧力かけまくって頂きましたけどえー?⁉️


なんか。なんか。ななんか変。


そういえば、前回対応してくれた店員さん。

名札に「店長」って書いてなかったっけ❓

あと。一般的に3月って。いわるゆる決算期ってやつじゃなかったっけ❓

しらんけどえー?

それってさ、疑いたくはないけれど。

わざと手元を使いにくい眼鏡にして真顔もう1本作る様に仕向けられちゃったのニヤ


これって考えすぎかなぁアセアセ

でも、なーんかスッキリしない気分でしたぼけー

結局は余計な眼鏡も作ってないし、遠近とも使いやすい様に調整して貰えるので結果オーライではあるのですがうーん


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


昨日、恥ずかしながら顔出しをさせて頂いたところですが真顔

また嫁様スクープカメラマンに隠し撮りされてしまいましたニコニコそれがこちらダウンダウンダウンダウン



あー!間違った驚き驚き驚き

正しくはこちらあせるダウン





もしかして僕より嫁様のほうが筋が良いアセアセ

そんな気がしてきた今日この頃です。


にっこりにっこりニコニコニコニコニコニコにっこりにっこりニコニコニコニコニコニコ

本日も長々とお付き合い頂きありがとうございましたラブ

ではまた明日も皆さんと一緒にニコニコ

できるだけ穏やかな時間が過ごせます様に愛飛び出すハート

ふぁ〜いとキューン