こんにちはニコニコ

いつも沢山のいいね👍とコメント📝をお寄せ頂きありがとうございますニコニコ

特にブログ再開後は本当に沢山のコメントを頂きホントにホントに感謝ですニコニコキューン


にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

週末、新しいカメラ📷を手に入れた嬉しさも有り真顔少々はしゃぎ過ぎてしまったのか無気力

その疲れが出たのかな汗うさぎ


何とか起きたは良いものの。

腕、肩、背中(主に左側)が猛烈に痛くて驚き

左手首から手の指先までが痺れてつらい無気力

あまりに痛すぎて吐き気をもよおす始末ですえーん流石にこれは、在宅ワークとは言え仕事になりそうもないので不本意ながら1日お休みを頂きましたショック


朝晩服用の処方薬の他に、痛みどめのオプソと吐き気止めのプリンペランを飲んでしばし安静にしていた所、かなり楽になってきましたニコニコ

いや〜爆笑改めてお薬は有難いですドキドキ


ふと表に目をやると👀

昨日、朝から晩まで吹き荒れた大嵐が嘘の様な穏やかなお天気真顔

これは〜正にお花見🌸お写んぽには持ってこいではないですか‼️とは思いましたラブ

ですけれど。

あなた、ナーンのために本日お休みしてるんですか⁉️

そんな事して嫁様閻魔大王にばれた日にはその後二度とKeityに穏やかな日常が訪れることは無いだろう事は容易に想像がつきますよねアセアセ

との実に大人な、51歳らしい、正常な判断が働きまして真顔

お部屋で大人しくブログなどを書いております真顔


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

最新スマホ📱の自動翻訳機能。

凄まじく進化して超絶便利になっている様子がテレビCMで盛んに紹介されてますねびっくり


喋った内容がすぐさま翻訳されて、相手のスマホ画面に表示されるみたい💦


言葉の心配をしなくて良いから、海外旅行✈️に出かけるハードルがかなり下がりますね口笛

これは便利です口笛


で〜。間違いなくそのうち、喋った事を自動翻訳して音声で伝えてくれる機能が付いてびっくり

スマホどころかイヤフォンに自動翻訳の機能が搭載されてびっくりびっくり


視野に入った文字を自分の好きな言語に変換して見える様にしてくれる眼鏡👓が発売されてびっくりびっくりびっくり


おー❗️

そうなったらもう、イヤフォン付けて眼鏡かけたら言葉の壁なんて全く心配なくなりますよね〜‼️

社会情勢とかの問題は置いておいて、

言葉だけの問題に限れば、

世界中、まさにボーダーレスにっこりキューン

どこだって自由に行ったり来たりできちゃいますねニコニコキューン飛び出すハート

こいつは便利な世の中になりますねニコニコ

英会話とか必死に勉強しなくて良くなるねニコニコ


でもさ。

ここで、不安かひとつ。


そうなったら。

母国語って何だろう😕


自分と会話をしている人は本当は何語を話しているのだろう❓

自分と同じ言葉を喋っているのか❓他の言葉を喋っているのか❓

果たしてその人は何人で自分は何人なのか❓

区別できるのだろうか❓

世界は一つになるべきだから逆に何人なのか区別できない(しない)方が良いの❓


なーんか。変じゃない❓


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

そんな面倒臭いこと、考える必要ないぢゃんにっこり

どんどん便利になっていくんだからニコニコ

それを上手に使ってもっと快適な暮らしができる世界を目指そうよ〜ニコニコ

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


便利になるのは確かに良い事。

科学や技術が進歩してきたお陰で医学も進歩してにっこり良い薬が出来たお陰で僕の苦痛も救われているニコニコそれはそれで感謝なのですが。


うーむ🤔


やめよう。理屈っぽいショック

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


日曜日に撮った写真の中で、アップしてなかった写真を新たに2枚載せてみますニコ


今週末もお天気良さそうだしチュー


体調を整えてまた撮影に出かけたいなぁラブ