気になる毛穴の黒ずみの正体は!? | 似合う色とデザイン、セルフケアでつくる理想の美スタイル

似合う色とデザイン、セルフケアでつくる理想の美スタイル

似合う色とデザイン、セルフケアでつくる理想の美スタイル

こんにちは。ブリリアント 八木桂子です。


暑くなったこの季節、「毛穴の黒ずみ」気になりますよね~?


原因はご存知、

汚れの詰まり ですよね^^


毛穴に皮脂やメイクが詰まる

角栓ができる

角栓や詰まった皮脂が毛穴の中で酸化する

黒ずみにっ(>_<)


しか~し!

もう1つ、驚きの原因があるんです。


それは・・・

毛穴がシミになる。


どゆこと?


詰まった酸化皮脂が毛穴のまわりの皮膚を刺激する

皮膚を守ろうと、大量のメラニンが発生

毛穴を囲むようにシミにっ(>_<)


シミになると、なかなか取ることは難しいです。


まずは、毛穴詰まらせないことが大切です。

きちんとクレンジングして汚れを落とし、

お化粧水でたっぷりと保湿し、お肌をやわらかく保ちましょう。