ルシードエルオイルトリートメント #EXマスク で翌朝もまとまりのある髪に | けいとんのブログ

けいとんのブログ

時々、ティーインストラクターとして紅茶の美味しい淹れ方を皆さまにお伝えしています。

 

体調を崩していてずっと行けなかった美容院に行きました。

なんと5か月ぶり…

美容院ではカットカラー、そしてトリートメントをしてもらったのですが、

担当の美容師さんから

一度きりでは意味がない毎日のケアが大事だと力説されました。

 

そうですよね、せっかくきれいにしてもらったんだからしっかりケアして維持したい。

 

そこで、さっそくヘアマスクを購入。

 

 

 



超高圧処理のアルガンオイル配合されたルシードエルオイルトリートメント #EXマスク。
私の一番の悩みである枝毛・切れ毛・乾燥・広がり・ゴワつき
この全てをカバーしてくれる商品です。

髪の外部・内部からのダメージを集中補修し
ツヤとうるおいのある髪に

ちなみに洗い流すタイプのトリートメントです。
 

 

ジャーの入ったとろみのあるテクスチャー

 
超高圧処理アルガンオイルを髪の内部に浸透させる効果があるそうです。
 
 

甘いフローラルの香りもお気に入り。

セミロングでさくらんぼ2個分の量が目安

 

放置時間なしですぐに洗い流せるタイプなので、あまり時間のない時でも
躊躇なく使えて助かります。
 
サラッとした手触りで翌朝起きた時にも髪のまとまりが実感できるのがうれしいです。


ドライヤーの熱を利用して髪を補修するヒートリペア成分配合で、
毎日のドライヤーの乾燥から髪を守り、ダメージもケアしてくれます。
熱で髪を補修してくれるのなら
髪の傷みを気にすることなく
アイロンだって使えますね。
 
週1、2回の使用がおすすめとありましたが、ちょっと傷み気味なので
こまめにトリートメントケアしたいと思います。
 
指通りもなめらかでツヤも感じられるようになりました。

 

さらに裏ワザとして

ルシードエルの姉妹品 #EXヘアオイルシリーズの重ね使いで

髪のまとまり・うるおいがプラスされるそう。

さっそくチェックしてみます。