エネルギーの力 | 梅レモンのブログ

梅レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは🍀

最近、人が発するエネルギー、その空間やもののエネルギーの事を学んだり考えています。

私達はエネルギーでできていてこの世の中も全てのエネルギーの集大成でできているというのは聞いた事があるかと思います。

戦争や地震や災害は怒りのエネルギーが元とも聞いた事があります。

自分1人で良いエネルギーを発しても、世界は変えられないと思ってる人も多いのかもしれませんが、たった1人のエネルギーでも世界は変えられるんだと思います。

例えば、私が何かを買う時に、ムッとした態度でお店に入り無表情で店員さんの顔も見ずに下を向いてただ淡々と買って無言で店を出る😕

反対に、穏やかな表情でお店に入ってレジで目の前にいる店員さんの目をちゃんと見てお礼を言って笑顔で店を出る😊

両方想像してみても、相手がどんな気持ちになるか、その空間がどんな雰囲気に変わるか、発した自分自身がその後どんな気分になるか。。

この一つの出来事だけでも、前者と後者で発するエネルギーもその後の流れ方もだいぶ違います。

後者であれば、店員さんは良い気分になる→次のお客さんにもその空気感をバトンできる→そしてそのお客さんも良い気分で帰れる→帰ってからも家族とも穏やかにいい気分で過ごせる。

これだけの事でも、自分の気持ち、店員さんの気持ち、お店の中の雰囲気、周りにいる人の気持ち、色々な人や空間のエネルギーが混ざり合って自分のエネルギーや周りのエネルギーができている。

人から人へどんどんどんどんエネルギーの→が進んでいって最終的に世界中をまわっているとしたら、1人が発するエネルギーの力って凄いですよね✨

話しは変わりますが、私は子供の頃、両親が共働きで日中は家にいなかったので(家もボロボロで古かった💧)友達を家に呼ぶ事が一度もできませんでした。

色んな友達が誕生日会をする中で、私はいつもできなかったせいか、親友の家でサプライズで私のお誕生日会をして貰った事がありました。今でもしっかり覚えていて、少し恥ずかしかったけど嬉しかったのを覚えています。その友達とそのお母さんには今でも本当に感謝しています。

そのせいか、自分の子供には家に友達を沢山呼んでおやつもジュースもみんなにだしてあげて、みんなで楽しく過ごして欲しい気持ちがとても強く週に一回はやってあげてます。

いまの子供達は習い事オンパレードでストレス溜まってる子が多かったり、色んな問題を抱えてる子が来ますが、みんな誰かの家に入れて遊べておやつ食べれたらそれだけで幸せだったりします😆

仕事をするのは嫌いじゃないのに、なかなか始められない(始めたくない)理由はそこにあったんだ💡と最近やっと気付きました。

私が子供の頃に友達家族にやって貰った恩返しは、今を生きる子供達に返してあげようと思っています。

それが巡りめぐってその子達が大人になった時に思い出して、自分の子供世代にやってくれるとありがたい🙏

そんなエネルギーの使い方をして、良い循環を流していければいいなと思う今日この頃でした😊

すぐ忘れてしまうので手にでも書いて忘れない様に😅

さぁ今日も私発信で良いエネルギーを流して世界を変えていこう🌍💫