こんにちは!


ケイトです🌙


先日のワールドカップの試合⚽️


日本🇯🇵対コスタリカ🇨🇷戦を、

パブリックビューイングで応援しました!


今日はその会場レポをお届けします📣





会場はこちら👇

McGettigan’s FanZone https://goo.gl/maps/N7kijuqmov7zKWRs6


Dubai Media City内にある、公園に特別会場が設置されています💡


車でもアクセス可能🚗ですし、トラムだとMinaSeyahiが最寄りです🚊


マリーナからも歩いて行けますが、20分ぐらいかかり意外に遠かったです😂ベビーカーだと途中悪路なのと、信号がたくさんあるのでご注意を⚠️



チケットの購入方法は、その場でエントランスで買うか、WEB上で事前予約してQRコードを発行していくかの2パターンです!

 


夕方以降の試合は混んでチケット無くなる可能性もあるようなので、事前のWEB予約がおすすめです🔥


1人50Dhsで、エントランスで緑のリストバンドを渡されます。QRコードをお持ちの方は、QRコードを見せるとリストバンドを渡してくれます。




会場内の飲食購入は、すべてこのリストバンドで行います💡


エントランスで払う50Dhも、リストバンドに既にチャージされているので、そのまま使えます👍


チャージは会場内の黄色のブースにいけば、何度もできます💰

 

芝生の会場はかなり広々していて、開放的!

こどもも走り回れるので、ファミリーにおすすめです😊


物販やボールを蹴るゲームブースもありました⚽️




ケンタッキーやピザ🍕、ハンバーガーなどのフードトラックもいくつか出ていて、ドリンクメニューもたくさんあって、なんとアルコールも飲めます🍺‼️


わが家はハンバーガーをチョイス🍔

美味しかったです🤍




試合は、みんなクッションに座りながら観戦⚽️





しかし、子ども見ながらだと、試合には集中できない😇笑





別料金で、少し高台から観れるVIP席もあったので、ゆっくり観たい方はこちらがおすすめ✨


こちらから予約できます💡




試合と試合の合間にはクリスマスコンサートが開かれて、エンタメ感満載でした😆笑




パブリックビューイング会場の先に進むと、子ども向けの遊び場スペースもあります🧒


クリスマスマーケットのように、小さなブースが並んでいて、おもちゃやクリスマスグッズが売られてました🎅



別料金で、エアーのすべり台や、雪に見せかけた紙吹雪?で遊べるプール?もありました⛄️



パブリックビューイングは、12/18までの開催なので、日本戦以外もふらっと見に行くと臨場感たっぷりで楽しめると思います⚽️


20:00以降は子どもは入れず、会場から出る必要があるので注意です⚠️


ちなみにリストバンドは、何度でも使えるとのことでした!


必要な方に届きますように✨