こんにちは!


ケイトです🌙


日本で売っているような野菜が、良心的な値段で手に入る中華系スーパWemartで、先日購入したものリスト大公開!の後編をお届けします💡


早速いきます🏃笑


・ニラ⇨5.31(220円)


ニラ玉、炒め物に!


・オクラ1パック⇨1.41(60円)


写真撮り忘れた😂

一パック20本くらい入ってます💡


大きいものは筋が硬くて食べれない時もあるので、小ぶりなものを選ぶとベター!



・トマト4つ⇨3.37(130円)


今回はWemartで買いましたが、スピニーズで買う方が美味しいかも🍅



・ほうれん草⇨3.90(150円)


茹でて、おかかとお醤油でたべたり、炒め物にしたり!スピニーズなどで売ってるほうれん草よりも、日本のほうれん草に近いです!



・しめじ⇨3.5(140円)


炒め物に!

しいたけやエノキ、きくらげなど他のキノコも売ってます🍄


・皮むきニンニク1パック⇨3.25(130円)


時短に助かる!

でもいつも使い切らずに終わります笑


⚪︎その他コーナー

野菜の向かいに麺や豆腐が売ってるコーナーがあります💡


・豆腐⇨3.25(130円)


この絹豆腐が1番おいしい!お料理教室の先生もこのお豆腐を使ってるとおっしゃってました💡

味噌汁に入れたり、肉豆腐にしたり。


・キムチ⇨6.25(250円)


美味しいキムチ!

辛いのが少し苦手な方でも食べやすい。



今回は買わなかったですが、よく買うものはこちら!

 


・冷凍枝豆


お弁当に入れてます!

食べる頃には自然に解凍される笑


・豆もやし


ナムルか味噌汁に入れるか、炒め物にいれます!


・しょうが


パックに入ってるので、そのまま購入!

スープに入れたり、生姜焼きや角煮にいれたり。


あとは、フルーツ!

みかん、ぶどうやりんご🍎はもちろん、たくさんの種類のフルーツが売ってます💡


スピニーズなどで買うより安め💡



毎回このぐらい買って、

合計300AED(12,000円)ぐらいです💡


ちなみに店内はこのカートに入れてお買い物します🛒



その他にお菓子や調味料、日用品も売ってますが、わが家は買ったことないです。


事前にアプリをダウンロードして、メンバー登録しておいて、お会計の時にアプリを見せると、ポイントが貯まります💡


が、そのポイントをどうやって使うのかはよく分かってません😂


貯まる一方になってます笑

どなたか知ってる方いたら教えて欲しいです😂


隣には中華料理店がありますが、デイラのイートインみたいなフードコートではなく、レストランです。値段も安くはないです😂


そして隣の敷地には謎に日本のゲームセンターのような施設ががあります笑


ふらっと立ち寄ると日本に戻った気分になります😂






以上Wemart情報でした!


必要としている方に届きますように🌙