こんにちは!

 

ケイトです🌙


今日は、ドバイにある中華系スーパー

Wemart(ウィーマート)のご紹介😉


▲Investment park店舗の外観


特に葉物が充実していて、

日本で売ってるような野菜が、良心的なお値段で手に入る👏


UAE内の畑で栽培されているので、

Made in Chinaではなく、新鮮なのも嬉しいポイント💡


今まで中華系スーパーはすこし敬遠?していたのですが、ドバイで有名なお料理教室の先生も、Wemartで野菜や調味料を買ってるとおっしゃっていたので、そこから2〜3週間に一度まとめ買いをしてます🥬


お肉や野菜は小分けにして冷凍してますが、野菜は冷蔵庫で1週間ぐらいは持ちます🥕



1番大きいのはデイラにあるWemartですが、

マリーナから車で15分ほどの、Investment parkにも店舗があります💡



▼Deira店 住所

Al Maktoum Road , Port Saeed - Deira - Dubai



▼Investment park店 住所

Shop No 2-1,Darwish Bin Ahmed & Sons Building B - Dubai Investments Park - Dubai



こちらの店舗はデイラほどは広くない & フードコートのイートインスペースはないですが、品揃えはほぼ変わらず、自分の欲しいものは全て揃うのでこっち派です💡


時間をかけずにサササっと買い物を終わらせたいタイプなのです😂笑


あと、デイラ店はドリアの匂いがすごくするのですが、こちらはそこまでにおいがしない😂笑


お寿司やお惣菜、おでん、食パンなども、デイラの店舗と同じく売ってます💡



お寿司はまだ食べたことがない笑



レーズン食パン、食パン、あんパンは日本で売ってるパンとほぼ一緒なので毎回買ってます🍞



おでんもまだトライしていない笑



ちなみに、アプリから注文するデリバリーサービスもありますが、届いた野菜が新鮮じゃなかったいう噂を聞いたことがあります👂



👇これがアプリです

(wemartで検索したら出てきます)

https://apps.apple.com/jp/app/wemart温超/id1164020034





今日は、先日購入したものリスト大公開‼️


全部AED40円換算してますので、ご参考までに😉


⚪︎魚介コーナー


・海老16匹⇨17.19aed(680円)

・あさり一皿分⇨10.05(400円)


量り売りなので、自分でザルの中に欲しい分だけ入れて、店員さんに測ってもらって、値段のラベルを貼ってもらいます。大体、海老・イカ・あさりを買ってます!


鯖やサーモン、他の魚も色々も売ってますが、グリルがなくてパサパサになった経験があり、それから買ってない😂


サーモンはIKEAの冷凍を買っているので、ここでは買わないです💡


⚪︎ノンムスリムコーナー


豚肉と、豚肉エキスがはいってる食材が売ってるコーナーです🐷 



ポークソテー用やミンチや豚足なども🐷

豚エキスが入ってるカップ麺なども売ってます。



ポークソテー用(冷蔵)⇨22.88(900円)



うどん5個入(冷凍)⇨14.70(590円)



冷凍うどんはなぜかノンムスリムコーナーにあります。娘のご飯にも使えるのでいつも冷凍庫にストックしてあります💡


シウマイ用にポークミンチ、角煮用に豚バラブロックを買う時もあります🐖


↓豚バラブロック



⚪︎お肉コーナー

こちらは、牛肉、牛タン、鶏モモなどが売ってます!


・鶏モモ1パック⇨15.00ぐらい(600円) 


皮付き骨無しの鶏モモ肉🐓

ドバイでは皮なしが多いから貴重!


唐揚げや親子丼、炒め物に使ってます!

 

鶏むね肉1パック⇨5.5(220円)


写真撮り忘れた😂

お肉が苦手な娘のために、鶏むねをいれた野菜ポタージュ(コーン🌽マッシュルームが多いです)を作ってます。最後にブレンダーしてなめらかにしてます。


牛肉ロール(冷凍)1パック⇨16.00(640円)


お肉コーナーの近くの冷凍庫にはいってるFrozenbeef rollという名前です🐮笑 炒めもの用に買ってますが、少し筋が気になる🤔


隣にはラム肉のロール肉も売ってるので注意です⚠️ 

一度間違えて買って、結構ラムラムしてました笑




⚪︎野菜コーナー

ビニールに自分の好きな分だけ入れる方式です。

レジに行く前に、測りコーナーで店員さんに測ってもらい、バーコードを貼ってもらいます💡


すでにパック売りで、値段が書いてあるものは測りは不要です。


こんな感じで野菜が並べられてます🥬




UAE内の独自の畑で栽培されてるから新鮮なのがうれしいところ😆


和食となんちゃって中華を作ることが多い家庭の味方です笑


行く日によって、置いてある野菜の種類が少し違う時もあります🥬


白菜⇨4.96(200円)


豚バラとの鍋にしたり、中華丼にしたり。


キャベツ⇨4.23(160円)


炒め物に使うことが多いかな!


青梗菜(ちんげんさい)5束ぐらい⇨3.01(120円)


切ってジップロックに入れて冷凍可能です!

ほとんど炒めもの!たまに蒸し野菜にします。


Choi sum2束ぐらい

⇨2.25(100円) 


菜の花のような味で我が家の大好物🥬

茹でて、おかかと醤油かけるだけで美味しい!

オイル系のパスタに入れても美味しい!



lettuce vol choy⇨2.25(100円)


写真忘れた😂

炒めものに使える中華菜で、万能!


パクチー⇨1.00(40円)


写真忘れた😂

パクチー好きには嬉しいお値段!


大根×2⇨6.06(240円)


味噌汁や豚バラ大根などの煮物などに!



じゃがいも⇨3.07(120円)


すっごく滑らかなじゃがいも。

ポテサラにするとめちゃ美味しい🥔


きゅうり5本くらい⇨1.72(70円)


中身は水っぽいから、漬物にするときは芯の部分は切ってます🥒


レンコン一本⇨6.11(250円)


レンコンの穴にミンチ詰めたり、筑前煮にしたり、豚バラを巻いたり!


にんじん5本くらい⇨1.71(70円)


炒め物やラペや豚汁などなど。


ニンニク芽⇨2.99(120円)


プルコギや野菜炒め、焼きうどんに入れると甘くて美味しい!


なす⇨2.86(115円)


丸々一個と、小ナスセットが売ってる時もあり💡

カポナータやパスタや炒め物などなど。

 

写真の貼り付け上限に達したので、後半に続きます😆