📍デザートサファリツアー by オリエントツアーズ

\ 日本からのゲストを
どんなプランでおもてなししよう?/

そんな疑問を解消すべく、
おすすめのデザートサファリツアーを
シェアします🚜🔥

​スリル満点!デザートサファリ!



今回は、Veltra(ベルトラ)という
現地のツアー予約ができるサイトから、
Orient Toursが催行するデザートサファリツアーを予約しました🐪💡

デザートサファリは、砂丘ドライブのこと🏜

かなり揺れが激しいので、
小さい子どもは参加不可で、
夕飯をいただくキャンプサイトで
待機する必要があります💡

一歳半を連れての参加となる私たちは、
乗り合いプランではなく、
貸切プランの予約をおすすめされました🚜🔥

▼ツアー詳細

このツアーの内容は、 

・デザートサファリ(砂丘ドライブ)
・ラクダ農場見学
・夕陽鑑賞
・キャメルライド(ラクダ乗り)
・サンドボード
・シーシャ(水タバコ)
・ヘナタトゥー
・アラビアBBQ料理
・ファイヤーショー
・タンヌーラダンスショー(エジプトの踊り)
・ベリーダンス

と、盛りだくさんで、
砂漠で体験できるアクティビティと
アラブの文化をぎゅぎゅっと詰めたツアーでした🇦🇪

1人137USD=約20,000円でしたが、
グループ割があって5,000円程安く予約できました☀️


今回の投稿は、
デザートサファリまでを紹介します☀️


15:30頃、ドバイ市内のホテルに
4WDでピックアップしにきてくれました🚙
ドライバーさんは、パキスタン出身の親日家🇵🇰
軽い自己紹介の後、ドバイ市内から
キャンプサイトまで45分ほどで着きました⛺️ 

キャンプサイトは、砂漠の中に造られていて、
真ん中にはステージがあり、
それを囲むようにゴザのような絨毯を敷いた
飲食スペース、小さいお土産ブース、ドリンクバー、シーシャやヘナタトゥー体験スペースがありました。




そのスペースで、小さな子どもと同伴の親は
待機となります💡

そこから、デザートサファリに参加する
メンバーのみ再度乗車し、
ドバイの隣の首長国シャルジャにある砂漠に
25分ぐらいかけて向かいます☀️

シャルジャの砂漠に着くと、
ラクダさん達が出迎えてくれました🐪✨
そこで少し写真撮影タイム📷







それからデザートサファリの開始です🏜

かなりスリル満点で、
横転するんじゃないかと思うぐらい
急勾配の砂丘をのぼり下りします笑 
酔い止め必須😂😂笑



オリエントツアーズしか入れない砂漠らしく、
今回は4台しかいなかったので、
ほぼ貸切状態で爆走してました😆笑 




途中、きれいな砂丘スポットで撮影タイムを
設けたりして、1時間ほど走りました🔥















ドライバーさんは、UAEの国の木の話や、
どうして砂漠が赤く見えるのかなど、
プチ知識も教えてくれました😆☀️

そこから、ラクダ農場の横を通りつつ、
20分ほどかけてキャンプサイトに戻りました⛺️✨

着いたらすぐに軽食として、
チキンシャワルマ(ケバブのようなもの)を
出してくれました💡


9月はまだ40度越えの日々なので、
かなり暑かったです🔥
日焼け止めもあった方がいいです💡

次回の投稿は、キャンプサイトでできる
アクティビティを紹介しようと思います🐪🤍

必要としている方に届きますように🤍

最後までお読み下さり、
ありがとうございました😊