こんにちは!ケイトです🐚✨

ドバイへの渡航を控える
小さなお子様をお持ちのママから、
質問をいただく機会が増えたので、
赤ちゃん連れフライト情報をまとめました✈️

私は2021年7月に
生後4ヶ月の娘を連れ、 
ドバイに越してきました🐪

成田からエミレーツ航空を
使った時の記録です✍️


エミレーツ赤ちゃん向けサービス


1、赤ちゃん用ベッド(バシネット)




バシネットと呼ばれる、

赤ちゃん用ベッドを貸し出してもらえます。  


一歳頃までの赤ちゃん専用です🍼

 


客室乗務員に、

当日声がけするのでも借りれますが、



個数が限られているので、



フライトを予約する際に、

予約する方が安心です。 



安全性の面から、


着席ランプが点灯の際は、

赤ちゃんをバシネットから出し、

抱っこしなければならないのが注意点です⚠️



2、ベビーカー


機内持ち込みができないサイズであれば、


荷物を預ける際に、


空港のベビーカーを借りることができます。

 


スタッフによっては、


飛行機に乗る直前まで、



自分のベビーカーを使わせてくれる場合もあります💡



3、粉ミルク



客室乗務員に、


粉ミルクを入れた哺乳瓶を渡しお湯を頼むと、


水と熱湯を入れて温度調整してくれたお湯を


入れてくれます🍼



なので、粉ミルク(粉でもキューブでも)と、


哺乳瓶だけ機内に持ち込めば大丈夫です🙆‍♀️


使用後は哺乳瓶をゆすいでくれます。



離陸の時に授乳すると、


赤ちゃんの耳抜きが上手くできるそうです👂




4、アメニティセット



赤ちゃん用のアメニティセットをいただきました💡


・赤ちゃん用のウェットティッシュ


・簡易スタイ


・スプーン


・オムツで荒れた時に使うクリーム



などが入ってました💡




5、エミレーツグッズ



エミレーツキャラクターのぬいぐるみと、


アニマル柄の薄いブランケットをいただきました✈️💡




6、チェキのサービス



赤ちゃんにエミレーツの帽子を被らせて


チェキで写真を撮り、


アルバムに入れ、


メッセージを書き、


プレゼントしてくれるサービスがありました📷



ただこのサービスは、


乗る時期や担当の客室乗務員によるみたいです😂




フライトを控えている


ママの参考になれれば嬉しいです✈️

 



最後までお読み下さり、



ありがとうございました🌴✨