こんにちはキラキラ

 

 

ステーショナリーライフスタイリストのLisaです音譜

 

 

さて、今回は前回からご紹介をしている、『ハピネスノート』の最初のページ、『ドリームページ』について書いていこうと思います!!

 

 

『ハピネスノート』とは?という方はこちら右下矢印

 

 

 

まず、『ドリームページ』とはその名の通り、自分の夢について正直に素直に書いていくページです流れ星

 

 

色々なところで、夢は書き出して「見える化」をして叶えましょう!と言われていますが、これは本当に大事なことだと私自身とても感じています。

 

 

夢はあるのになかなか叶わないな、と思っている人は、夢は頭の片隅に常にあるけれど、ただ頭の中にあるだけで、漠然と叶うと良いな〜と思っている傾向がありますアセアセ

 

 

私自身がまさにそうだったのでわかるのですが、こうなりたい!という夢はあるのに、いつもその夢ををただ頭の中で描いているだけでしたあせる

 

 

ただ頭で描いているだけなので、現実はなーんにも変わらず、夢が叶わないと嘆きがち・・・チーン

 

 

 

 

自分は何もせずに頭の中の夢を叶えるなんて、魔法でも使えない限りは無理なんですが、なぜかそこにはなかなか気付かないんですよね叫び汗

 

 

そんな私も、幸いにも、夢に対する自分の姿勢を変えなければ叶うものも叶わない!と気付くことができたので、『ハピネスノート』の1ページ目に『ドリームページ』を作ることに決めましたお願い

 

 

まず『ドリームページ』では、見開き1ページを使って、

 

 

「理想の働き方(Work)」

「理想の生活(Life)」

「欲しいもの、したい事(Want)」

「旅行したい場所(Travel)」

「行ってみたい理想の場所(Place)」

「行ってみたい理想のお店(Shop)」

 

 

この6項目に分けて、それぞれの夢を書いています音譜

 

 

 

自分の理想や夢に合った切り抜きなどを貼るのも可愛いのですが、私は夢を文字で沢山書いておきたいのと、色々貼っていくのは大変あせるという思いから文字のみにしていますチョキ

 

 

ただ、せっかく自分の夢の詰まったページなので、マスキングテープやシールを貼って気分が上がるページにしていますアップラブ

 

 

こちらが私のドリームページキラキラ

 

 

 

このように各項目ごとに自分の夢を書いていて、このドリームページは、毎日必ず1回は見ることを習慣にしています照れ

 

 

そうすることで、今まで頭の片隅に漠然とあった夢が現実的に自分の目に飛び込んできて、「この夢の為にあれを頑張らなきゃ!」「この夢を叶える為にはどう計画して動いていこう?」と自然と考えられるようになりますビックリマーク

 

 

というか、叶えるために何かしら動きたくなりますニヤリ

 

 

何事もプロセスあっての結果なので、行動を起こさないと夢も叶えられませんあせる

 

 

是非是非、前の私みたいに夢を頭の中にしか描けていない人は、その夢を絶対叶える為に、『ドリームページ』を書きましょうアップ爆  笑

 

 

私もドリームページに書いたことで早速叶ったことがありますし、今も叶えるために日々行動を起こしているところですビックリマーク

 

 

今はおうち時間も増えていると思うので、温かい飲み物でも飲みながら、ゆっくりと自分の夢を書き出してみるのはいかがでしょうかキラキラ

 

 

次回も引き続き『ハピネスノート』について書いていきますので、お時間ある時に覗いて頂けたら嬉しいですお願い

 

 

 

 

〔ドリームページで使ったシール&マスキングテープ〕

 

↑アイシングクッキーのようなシールでとっても可愛いラブラブ

 

 

↑スパークリング箔とイルミナピンク箔が付いていて、お勧めのマスキングテープキラキラ

 

 

 

インスタグラムも更新中音譜

 

インスタはこちら♪

 

 

Lisaのおすすめ