武士にクリスマスなんてないのだ!
ということで、クリスマスイブの夜に殺陣納めしてきましたよ♪

年末最後の稽古では、毎年恒例で音楽をバックに乱戦をするのですが、今年は初の試みで、台詞ありの舞台仕立てになりました。
題材は『新撰組』!私は、沖田総司と語りの2つをやらせてもらいました!

実在した方の役をやるって初めてだったので、役作りが難しかったです。しかも男役だし…って悩んだ末、参考にしようと、大好きな宝塚を観てました。(完全に迷走)

そんなこんなで、沖田総司になれたかは別として(いいのか?)、殺陣パートはカッコよくできたので1年の成果を出せたと思います(^-^)

しかし!沖田総司さんと言えば、吐血シーン必須ですよね。今回ももれなくあり、倒れたところを近藤勇さんの肩に担がれるのですが、これが辛い!辛すぎる!!腹筋に力を入れないと圧迫されて痛いし、ずっと力入れてるのも筋肉が痛い。そしてどちらの選択をしても息ができない(。>д<)
知らなかった…肩に担がれるって楽なのかと思ってた…。
今年最後に貴重な初体験ができました(´Д`)

これからも精進…。
来年も宜しくお願い致します。



っとその前に!
寒い夜のお供に、更にゾクッとするダークファンタジーはいかがですか?
こちらのボイスドラマに、母親役(同役での語りも)で出演しています。ただの母親ではありません!是非、聴いてみて下さい(^o^)

今年もありがとうございました!

#殺陣 #ボイスドラマ