「明日、戦なんだよね~」って言ったら、「合コンですか?」って言われました。





いいえ、リアルな戦いです。











という事で、今日も殺陣教室に行ってきましたよ。







今日は(も)沢山反省点があったけど、いつも注意されるんです、胴斬り・・・。


刀で相手の腹を、横に輪切りにするイメージですね。




今回は、くるっと相手の前で一回転して、向き直って、それからの胴斬りでした。






刀を腹に当てて斬るだけだろと思いますが、格好よく、且つリアルに見せるのができない・・・。


いつも注意されるのが、「肩が先行してる」。


刀よりも前に自分の肩が前へ出てしまうので、斬ってるつもりでも、傍から見たら斬ってるようには見えないと言った感じ(´ε`;)




もっと腕を伸ばす間合いで、刀を先に前に出す事が大事なんですね!


そして想像力!




腹を斬る 腹を斬る 腹を斬る 腹を 斬る!











これからも精進です(・`ヘ´・;)ゞ










今回は宣伝もチラリと。

Stereo Circus のボイスドラマ『PRESENT』公開中です。
高校生がひょんな事からバンドを組んで、学園祭で演奏しなければならなくなって、いろんな壁にぶつかりつつ、そんな中で成長しちゃったりなんかする、青春物語です。

音楽かっこいいし、老若男女楽しめるR指定なしの仕上がりなので、是非!
私は屋上の地縛霊の役ですよ~。

1話の続きはホームページで(^O^)↓
http://stereocircus.hp2.jp/