とりあえず、最初のブログです!


殺陣教室で習った事をゆるーく反省していこうと思います(^-^)/




早速ですが、昨日は初めてのシチュエーションでした。




まず、首を斬って殺した敵が自分の足元で倒れます。


次に、第二の敵が襲ってくるので、その敵を対処しなければならないのですが・・・



その際に、先程の死体をまたぐわけです!!



またいで、またぎつつ、第二の敵の刀を袈裟落としします。

袈裟(けさ)落としってのは、右斜め上から左斜め下に向かって叩き落とすイメージですね。


そしてさらに第三の敵が襲ってくるので、またいだ足を元に戻して対処しに行くんです。



死体またぎは楽しかったのですが、手と足と両方やらなきゃいけない事があると、どうにも動けなくなってしまいます・・・(>_<)

「おっと危ねぇ」的な芝居を盛り込みつつ、もっと格好良くまたげたら良かったなぁ、と思いました。



これからも精進(゙ `-´)/