1歳7ヶ月 | petit miracle -プチミラ-

1歳7ヶ月


petit miracle -プチミラ-

1歳7ヶ月になりました。

お話しも上手になって、色んな気持ちを伝えようと

している感じがかわいいです。


髪の毛もずいぶん伸びで後ろは腰の辺りまで伸びています。

女の子らしくなってきたかな??


お手伝いも上手。

食事の後、汚れた口を自分で拭いて、

ティッシュをゴミ箱へポイ。

ちゃんとゴミ箱の分別もわかっています。

おもちゃも「片付けてよ~」と言えば

お片付けしてくれます。


先日、夕方外で遊んでいると

空を見上げてニコニコ手を振る娘。

「なにがあったの?」と聞くと

「トリ!ばいばーい」と言うので

見上げてみるとツバメでした。


そんなたわいもない日常がとってもとっても

幸せだなぁ・・・と感じるこの頃。